【随時更新】秋はここに行くべし!関東近郊ツーリングスポットまとめ

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

 

涼しくなってツーリングが快適な季節になりましたね!

この記事では秋こそ行くべき関東(東京)近郊ツーリングスポットをガンガン更新していきます。

レッツエンジョイ 秋!!(ざっくり)

 

スポンサードリンク
 
 

登山者数日本一!高尾山

Takaosan_2010-10-27

東京の秋といったら高尾山でしょう。

言わずと知れた、東京都内の登山スポットですね!

単に登りやすい山ということだけではなく、パワースポットだったり天狗信仰してたりミシュラン三ツ星とってたりするみたいです。

東京都内近郊にある大自然高尾山。

標高600メートルという登山のしやすさやミシュラン三ツ星の獲得をうけ、日本随一のレジャースポットとして、近年、大きな盛り上がりをみせている高尾山ですが、元来信仰の場としても多くの参拝者が訪れる霊験あらたかな山でした。

高尾山は1300年の歴史から得られるご利益と大自然が創り出すパワースポットの宝庫です。

また、高尾山は天狗信仰が盛んなことでも知られ、飯縄権現の随身とされる天狗は神通力を持ち、その力で人の願いや想いを叶えると言い伝えられています。

高尾山天狗信仰のはじまりは今から600年前にさかのぼりますが、高尾山の至るところにまつられた天狗の像は私たちにその歴史のおもみを感じさせてくれているようです。

高尾山遊歩より引用

詰め込みすぎだろ!!

でもワクワクしてきますね、こんだけ色々あると。

そして何より紅葉、これです、ドン!

高尾山紅葉

高尾山の紅葉。ふつくしい

綺麗に紅葉してますね〜〜10、11月頃が見頃かもしれません。

山の上は寒そうなのであったかい格好で登りましょう。

 

【ほそく】

駐車場:高尾山口駅近くの氷川神社の鳥居前(500円)

おすすめ飲食店:ごまどころ 権現茶屋十一丁目茶屋もみじ台 細田屋

ポイント①:ケーブルカーは割と早く終了するので注意。

ポイント②:お店も割と早く閉まるので注意。

 

 

sponsored link

程よいワインディング!道志みち(道の駅どうし)

1024px-Michinoeki_doshi

道の駅どうし。いつ来てもバイクがいっぱい停まってます。

道志みちというのは、神奈川〜山梨に向かって伸びる国道413号のことです。

神奈川の相模原市から山梨県の富士吉田市を結ぶ国道です。

自然に囲まれているため、景色がよく気持よく走ることができます。また、道志みちの終わりには富士山を楽しむことも出来ます。

延長は74.6kmとツーリングスポットとしては比較的長い道路になります。

JOOYより引用

「神奈川〜山梨とか東京から遠いじゃねえか!」って声も聞こえてきそうですが、安心してください!

だいたい練馬からだと2時間かからないくらいです。案外近いもんですね。

途中で何度かワインディングを通るのですが、そこがまた紅葉綺麗なんですね〜〜秋の山道は正義!!

そして道志みちには「道の駅どうし」があり、多くのライダーが集まります。やはりプチツーリングとして丁度いいんでしょうか…?

道の駅ではレストランや屋台があり、そこでイワナやそばをいただくことができます!

紅葉や他の人のバイクを眺めつつ、休憩していきましょう。

 

【ほそく】

駐車場:道の駅どうし(無料)

おすすめ飲食店:道の駅どうし内のレストラン「手作りキッチン」

ポイント①:すぐ近くに「道志の森キャンプ場」があるのでキャンプツーリングも可能。

ポイント②:途中のワインディングは割と狭くて急な箇所もあるので注意。

 

 

聖地巡礼もできるぞ!豊かな大自然の長瀞

17727541995_9338a82a2a_b

長瀞のモストエキサイティングレジャー、ライン下り。

埼玉県秩父にある長瀞は豊かな大自然に恵まれたところです。

レジャーも自然を利用したものが多いみたいですね!

車や電車で都心から約2時間、埼玉県・長瀞には都市近郊と思えぬ自然が広がっています。

天然氷で作った絶品すぎるかき氷や、ラフティングなどのアクティビティ、美しい自然の景観、温泉、そこはまさに極楽の地です。

RETRIPより引用

流石に褒めすぎ

実際、長瀞はいいとこです。

僕は埼玉出身ですが、東京に出てきてからも旅行でちょくちょく行ってます!自然を感じるという点においては関東随一といってもいいかもしれません。

バイクで走っていても、山々に囲まれているので紅葉がよく見えます。絵に描いたような「田舎道とバイク」って感じのとこもあって気持ちいいですよ!

そうそう、あの花ファンライダーは行ってソンはないはずです。バイクで聖地巡礼なんて味があっていいと思うなぁ〜〜めんまめんま!

 

【ほそく】

駐車場:長瀞駅前(300円)

おすすめ飲食店:阿左美冷蔵長瀞屋お豆ふ処うめだ屋

ポイント①:もみじ祭りというものがあるので、興味があればその時に行くと吉。

ポイント②:ループ橋はライダー必通の場所とのこと。

 

 

今後も随時追加していきます〜!!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です