SNS・動画見放題っ!通信環境はLINEモバイル+UQWIMAXがベストかも!

LINEモバイル、ヤバくないですか!?

料金が安めな上に、コミュニケーションフリープランなら主要SNS使い放題。

間違いなく、今ある格安SIMの中でトップクラスです。

(下の画像から公式ホームページに行くと詳しい内容が見られます!)

しかし、下記のようなことを思う人もいると思います。

  • 動画は見放題じゃないじゃん?
  • 3GBで足りるの?
  • ノートPCとか使いたいんだけど、テザリングしたら足りなそう

確かに。

そう思うのも最もです。LINEモバイルだけじゃカバーできない部分は多々ありそう。

でも、UQWIMAXと合わせれば、その辺もカバーできるんです!

 

今回は、LINEモバイル+UQWIMAXは最強!ってことを書いていこうと思います!

この記事を読むと幸せになれる人

  • LINEモバイルのコミュニケーションフリープランが気になる人
  • LINEモバイルじゃ足りなくない?って思ってる人
  • ポケットwifi持ってるけど、普段は持ち歩きたくない人
  • ツイ廃

ちなみに、僕の状況としては

  • スマホゲームあんましない
  • 外で動画はたま〜に見る程度
  • 外でPCめっちゃ使う
  • twitterめっちゃ使う
  • 通信費は安く抑えたい
  • 普段はwifi持ち歩きたくない

って感じ。

境遇が似てるほど、参考にしていただけると思いますっ!

 

スポンサードリンク
 
 

LINEモバイル+UQWIMAXがベストな理由1:動画は外出先であんまり見ない

動画は通信量多い上に電池も減る

「スマホで通信量がかかるもの」といえば動画です。

youtubeで動画いくつか見ただけでもう数MBいってるとかザラですもん。

でも、実際外出先で動画って見ない気がしません?電池も減っちゃいますし

どっちかといえば、家で暇な時とかに動画見てる気がしますね。寝る前とか!

そう考えれば、

  • 外出先では通信量かかる動画は見ない
  • 家ではWIMAXで動画見ればいい

ってなるんで、LINEモバイルコミュニケーションフリープランの最安プラン(3GB、音声通話つき、1690円)で十分なんです。

 

動画を見るのは大体音楽を聴くため、だったらitunesで買っちゃった方が楽

僕もそうなんですけど、youtubeを見る目的の大半は音楽を聴くためだと思うんです。

youtubeで聴けば無料ですしね…アプリを使えば広告もカットできますし。

でも、

  • 通信量気にして聴くことになる
  • 通信環境によっては聴きたい時に聴けない
  • やっぱり電池減る

とか考えたら、もうitunesで音楽を買っちゃった方が色々捗ると思うんです。

僕も音楽はyoutubeで聴く派だったんですけど、不便なんで気に入ったら買うようにしてます!

IMG_5089

最近ハマってる米津玄師。youtubeで聴いてたけど結局買いました

ちなみに、LINEモバイルにはLINE MUSIC PLUSっていう「SNSとLINE MUSICの通信量はカウントしない」っていうプランもあるみたいです!

いちいち買うのが面倒、て人はこのプラン結構オススメ。

ただし、通信量はかからないけどLINE MUSICの利用料は別途かかるみたいです。そこは無料にしろよ…

一応、最初の30日間はLINE MUSIC無料の特典がつくみたいなんで、それで試してみるのもアリかも。

 

sponsored link

LINEモバイル+UQWIMAXがベストな理由2:外で一番使うSNSが使い放題

LINEは通話も使い放題!トーク内動画も見放題!

正直、もうフツーの電話っていらないんじゃないか?って思えてきます。

通話料無料だけでもすごいのに、LINEモバイルだとその通信量もかかりません。まさに電話殺し。

ちなみに、画像・動画の送受信や再生(投稿されたもの、トーク内)もカウントフリー。もちろんタイムラインも。

もう、コミュニケーションに関する通信量を考える時代は終わったのかもしれません。

 

ツイ廃歓喜ッ!!コミュニケーションフリープランならtwitterも使い放題

コミュニケーションフリープランなら、twitterも使い放題です。

「ゆうてtwitterてそんなに通信量かかんなくない?」とか思ってるあなた、まずこの画像を見てください。

IMG_5090

圧倒的twitter

そして、今度は自分のtwitter通信量を見てみてください。

「設定」→「モバイルデータ通信」で下にスクロールすると、アプリ毎の通信量が出るはずです。

そう、twitterって結構通信量食うんですよ。

確かに暇さえあればタイムライン見てるし、画像とかも出るからなぁ…

でも、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランなら、そんなtwitterも使い放題。

もう何も恐れることはありません。ただ、ツイ廃は増えそう。

 

facebook、instagramも使い放題!インスタはメリット多そう

世界を代表するSNS、facebookとinstagramも使い放題です。

「facebookは通信量食う」みたいな事言われてましたし、インスタは画像のSNSだから基本的に通信量多め。

こういう通信量多めなサービスも使い放題なのはいいですね。僕はあんま使わないけど

 

LINEモバイル+UQWIMAXがベストな理由3:重いファイルダウンロード・PC利用にはWIMAXを使えばいい

LINEモバイルだけじゃ足りない場面もある

ここまでLINEモバイルすげえ!みたいな事書いてきましたけど、もちろんLINEモバイルだけじゃカバーできない事もあります。

それは、

  • 重いファイルダウンロード
  • PC利用時の通信
  • 動画の閲覧

などなど。

この辺はまた、使い放題のUQWIMAXで補えばいいと思うんです。

普段はLINEモバイルのコミュニケーションフリープラン、上の作業とかする場合にはWIMAX。

これが僕のオススメするライフスタイルです!

 

ちなみに、個人的には固定のwifiよりも持ち歩きのできるポケットwifiがオススメ。

なんでかっていうと、ポケットwifiなら喫茶店とかでPC作業ができるから。

特に家で作業が捗らない人、wifiは固定よりもポケットwifiにすべきです!

 

2つ合わせても月6千円くらい

LINEモバイルのコミュニケーションプランとWIMAX、2つ合わせると大体月6000円くらいです。

月6000円で、

  • SNS、動画など通信に関わるもの使い放題
  • 通信制限にかかることほぼなくなる

ってこと考えると、メチャ安だと思います。

僕がドコモ使ってた頃(大学時代)なんて、スマホ代だけで7000〜8000円はかかってましたからね!

技術・サービスの進歩ってすげえなあ…て感じ。

 

sponsored link

まとめ:これからはLINEモバイル+UQWIMAXの時代だぞっ!

IMG_5091

攻守最強の組み合わせですっ!

今回は、通信環境をLINEモバイル+UQWIMAXにするとめっちゃ捗るっていう記事を書きました。

  1. 動画って外出先だとあんま見ない
  2. 主要SNSが使い放題
  3. LINEモバイルでカバーできない部分はWIMAXでカバーできる

 

この組み合わせは、価格・便利性共に最強だと思ってます。

通信環境どうしようかな〜なんて考えてる方、LINEモバイル+UQWIMAXがオススメですっ!

詳細は公式ホームページからっ!→LINEモバイル

UQMiMAXの公式ページはこちら→超速モバイルネットWiMAX 2+!!ニッポンを、超速へ。

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です