【おすすめ】小粋さがたまらない!ミニマムでお洒落なマネークリップ10選

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

マネークリップが欲しい。

最近、ずっと考えてます。マネークリップ欲しい

それも、お札がむき出しになるミニマムなやつが欲しいんです!

 

そこで、今回は僕が調べて「いいな」と思ったものを独断と偏見で10個、紹介します!

この記事を読むと幸せになれる人

  • マネークリップに興味がある人
  • ミニマムなマネークリップが好きな人
  • 財布からマネークリップに移行しようと考えてる人
  • 小粋なアイテムが欲しい人

ちなみに「お札をカバーできるタイプのマネークリップ」ではなく

「お札がむき出しになるタイプのマネークリップ」が欲しいのは、

でかいの持つくらいなら折りたたみ財布持つわ!

って思ってるからです。

ミニマリスト的感性、万歳!

 

スポンサードリンク
 
 

目次

Zenis 本革マネークリップ

バッグとかペンケースなどの革製品も作ってるZenisのマネークリップ。

色々作ってるメーカーなので安心感があります!

 

Zenis 本革マネークリップの良いところ

  • お手頃価格
  • 本革なので変化を楽しめる
  • 可愛らしさもある
  • カラーバリエーションが豊富(8色!)

 

Zenis 本革マネークリップの良くないところ

  • マグネット式なので、カードとか挟むのが不安

 

sponsored link

the RIDGE(ザ・リッジ)

巷でも話題になっている、the RIDGEです。

カードがかなりの枚数入るのがすごい!しかもスキミング(覗き見)防止機能までついてるとか

これと小銭入れがあれば、財布周りは事足りると思います。

 

the RIDGEの良いところ

  • カードがかなりの枚数(最大15枚!)入る
  • カードのスキミング(覗き見)防止機能付き
  • クリップ部分がバネ式なのでレシートなんかも挟める

 

the RIDGEの良くないところ

  • 日本のお札はちょっとはみ出るらしい
  • スキミング機能があるので、suicaなどは出す必要アリ
  • お洒落感は薄め(ガジェット感はある)
  • ちょっと高いかも…?

 

コランダム(CORUNDUM) スマートマネークリップ

コランダム(CORUNDUM)といえば、イタリア製カーボンレザーで有名なブランド。

バッグや財布なども作ってますけど、実はマネークリップも作ってるんです。もちろん、イタリア製のカーボンレザーで。

シンプルながらも高級感があり、スーツ姿によく似合いそうです。

 

コランダム(CORUNDUM) スマートマネークリップの良いところ

  • 洗練されたデザイン
  • イタリア製カーボンレザーの高級感
  • スーツに合いそう

 

コランダム(CORUNDUM) スマートマネークリップの良くないところ

  • マグネット式なので、磁気カードとかは挟むと危ないかも
  • ワンポイント、何かデザインがあっても良かったかも…?

 

sponsored link

栃木レザー マネークリップ

真鍮のクリップに、栃木レザーが良くあってます。

特にブランドというわけではなさそうですけど、その分価格もお手頃。

初めてのマネークリップにいいかもしれません!

 

栃木レザー マネークリップの良いところ

  • ワンポイントの革がお洒落
  • マグネットを使ってないので、磁気カードも安心
  • お手頃価格

 

栃木レザー マネークリップの良くないところ

  • 価格に対する送料がヤケに高い
  • 長く使ってると、挟む力が弱くなりそう(イメージ)

 

フェラーリ(Ferrari) マネークリップ

インパクトは間違いなくナンバーワン。

なんたって、あのフェラーリ社のマネークリップですからね。もちろん純正品。

フェラーリオーナーなら、車のキーと一緒に見せびらかすのもまたグッド。

 

フェラーリ(Ferrari) マネークリップの良いところ

  • フェラーリ純正品
  • 目立つ。出すだけで
  • フェラーリ好きならたまらない

 

フェラーリ(Ferrari) マネークリップの良くないところ

  • ブランド代、てことで高めな価格設定になってる気がする
  • マグネットなので磁気カードが不安

 

sponsored link

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ

amazonでもレビューの多いSTORUS(ストラス)のマネークリップ。

小洒落たデザインながら、お札もカードも収納できちゃいます。

機能的には上のthe RIDGEが上かもしれませんけど、デザイン的にはこっちが上。

個人的にも本命です!

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップの良いところ

  • カードも収納できる
  • デザインもお洒落
  • レビューが多いので安心

 

STORUS(ストラス)  スマートマネークリップの良くないところ

  • カードは枚数が少ないと落ちそうになるらしい
  • なんか指紋がつきそうな気がする…
  • 偽物も出回ってるらしいので注意が必要

 

ミネルバボックス マネークリップ

ミネルバボックスというのはイタリアの高級革素材のことです。

聞くところによれば、イタリアの職人(タンナー)が丁寧に手作業で作っているとか…

そんな高級な革をあしらったこのマネークリップ、結構おすすめです。

 

ミネルバボックス マネークリップの良いところ

  • ワンポイントの革がお洒落
  • 革へのこだわりがあって良い
  • 正統派って感じのデザイン

 

ミネルバボックス マネークリップの良くないところ

  • amazonで情報が少ない(画像・レビュー)
  • 革はいいけど、クリップ部分が安っぽそう…?

 

sponsored link

ルイヴィトン マネークリップ

さっきはフェラーリでしたけど、こっちはルイヴィトンです。

ただ、流石ルイヴィトンだけあってデザインもちょっと違います。

あんま枚数挟めなさそうなのは気になりますが、これ使う層は基本万札なんでしょう、きっと。

 

ルイヴィトン マネークリップの良いところ

  • デザインが秀逸
  • ルイヴィトンという誰もが知っているブランド
  • 高級感ある

 

ルイヴィトン マネークリップの良くないところ

  • 高い。でも高級感はあるので何ともいえない
  • あんまり枚数挟めなさそう(一応公式では30枚いけるとのこと)、カードも

 

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) マネークリップ

ボッテガヴェネタは「イントレチャート」という、革職人の手で編み込まれた革のデザインが特徴のブランドです。

このマネークリップにもその編みこみがちゃんとあります。男はこういうのに弱いですね…職人、革、手作業!

ロマンを大事にする方におすすめ。

 

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) マネークリップの良いところ

  • 革のデザインが凝っていて、「他にはない」感あり
  • ブランドらしさが良く出ている
  • シックで大人な雰囲気

 

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) マネークリップの良くないところ

  • ちょい高いかも…
  • マグネット式っぽいので、磁気カード系はちょっと不安

 

tohoinfinity マネークリップ

個人的に、かなり好きです。

高級感のあるマネークリップもいいんですけど、こういうちょっとラフなデザインいいなぁ〜〜

欠点として、納品まで結構かかりそうなことでしょうか…amazonでは「3〜5週間以内に発送」ってなってます。遅っ

 

tohoinfinity マネークリップの良いところ

  • シンプルながらワイルドなデザイン
  • サイズ的に超ミニマム
  • 珍しいチタン素材
  • お手頃価格

 

tohoinfinity マネークリップの良くないところ

  • 人気なのか、発送まで数週間かかる
  • 結構錆びそう

 

まとめ:マネークリップでミニマム&小粋にキメよう!

IMG_5097

(猫目線でも、マネークリップは小粋だと思う)

今回は、僕の独断と偏見でマネークリップおすすめ10選を紹介しました。

  1. Zenis 本革マネークリップ
  2. the RIDGE(ザ・リッジ)
  3. コランダム(CORUNDUM) スマートマネークリップ
  4. 栃木レザー マネークリップ
  5. フェラーリ(Ferrari) マネークリップ
  6. STORUS(ストラス) スマートマネークリップ
  7. ミネルバボックス マネークリップ
  8. ルイヴィトン マネークリップ
  9. BOTTEGA VENETA(ヴォッテガヴェネタ) マネークリップ
  10. tohoinfinity マネークリップ

 

個人的には、

  • STORUS
  • ミネルバボックス マネークリップ
  • tohoinfinity

あたりを買おうかな…なんて考えてます。買ったらまた記事書きますね〜〜

ミニマム&小粋にキマるマネークリップ、皆様も使ってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です