【FX】ほったらかしで稼げるの!?自動売買するなら欠かせないもの4選

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

何もしなくてもお金が手に入る生活!

誰もが、夢見ることだと思います。僕だってそう、できれば収益が自動で手に入る仕組みを作りたい。

そういう「勝手にお金を稼いできてくれるもの」資産と呼ぶ(金持ち父さん曰く)みたいなんです。

例えば、

  • 不動産
  • 株式
  • 債権

とか。でも、こういうのってまとまったお金がないと全然お金になりません。

僕も株は持ってますけど、年間数千円とかでマジ雀の涙。

そこで!今回は、お金を勝手に稼いできてくれる資産として、FXの自動売買に目を付けました!

そしてその収益自動売買に必要な物について、書いていきたいと思います。

この記事を読むと幸せになれる人

  • FXの自動売買について知りたい人
  • 自動的にお金が入る仕組みについて知りたい人
  • 仮想デスクトップを有効活用したい人

本業以外で、勝手に入ってくる収益とか最高にも程がありますからね。

うまいこと成功させて、上司とかに「俺のほうが稼いでる〜〜プププ(かしこまりました)」ってやりたいと思います!!

 

スポンサードリンク
 
 

FX自動売買に必要なもの①:仮想デスクトップ(デスクトップクラウド)

24時間っていうのがポイント

これがないと、自動化はできません。

簡単に言えば「付けっぱなしにしておけるパソコン」です。ホントに、24時間365日稼働。

ABLENETとかお名前.com デスクトップクラウドとかがメジャーですね。

こういうとこが持ってるサーバ(常に動いてるパソコンって思ってください)を間借りして、使うときはインターネットで接続して使います。

そしてこの仮想デスクトップで、後で書く「MT4(自動売買ソフト)」を常時稼働。

すると、電源とか止まる心配なく自動で売買し続けてくれるってわけです!

 

sponsored link

FX自動売買に必要なもの②:FX口座

大手だとキャッシュバックも高くてお得

これもないと始まりません。ていうかこれメインですし

その名の通り、FX用の口座ですね。ここにお金をプール(貯めること)して、取引に使います。

有名どころだと、DMM.com証券とか為替ジャパンでしょうか。大手で信頼感も◎。

なんかFX口座っていうと「騙し取られそうで怖い」とかいう意見ありますけど、そんなことないですから!修羅かよ

むしろこれが無かったら、一回一回銀行に取引手数料取られちゃってたはずです。たぶん。

手続き結構時間かかるので、できれば早い段階で口座開設しておいた方が吉です!

 

FX自動売買に必要なもの③:MT4(自動売買ツール)

自動ツールなら猫の手でもできる!(嘘)

収益自動化の鍵を握る、FX自動売買ツールです。

ロシアのMetaQuotes社が開発し、世界中で使われているとのこと。

このツールのすごいとこはあらゆる条件を組み込めるところ!多少のプログラミングができる人なら超強力な武器になるんです。

もちろん、プログラミングができなくてもEA(自動売買プログラム)を買うことで問題なく売買できます。

むしろ自分でプログラム組むよりEA買う方がメジャーかも。そういうの面倒って人が自動化望むんですからね。

ちなみに、このツール自体は無料!上に書いたお名前.com デスクトップクラウドとかだと初めからインストール済みだったりします。

「ツールにもお金かかるの…?」なんて心配してた方も、安心です。

 

sponsored link

FX自動売買に必要なもの④:強いメンタル

「負けた」と思った時、お前はもう勝つことはできない…!

最重要項目の可能性大。

FXはメンタル、気持ちの強さがめっちゃ重要です。

損切りするメンタル。負けても次に切り替えるメンタル。マーケットを愛するメンタル。

メンタルの強さがなければ、どんなにテクニックがあろうが、知識を持っていようが勝つことはできません。

勝ちにいきましょう。強いメンタルとともに。

知る人ぞ知る名著、「デイトレード」

だいたいこれの受け売りです。

ちなみに、「チャートこそ重要」的なことも書いてありますが、テクニカル的な情報は書いてありません。

あくまで、FXにおけるメンタルの重要性に絞った本です。

こういう本をお守り代わりに持っておくのもアリかも。

 

まとめ:夢の収益自動化目指して駆け抜けようぜ!

ちゃんとFXの勉強(特にテクニカル)をしてから望むこと!

今回は、FXの自動売買に必要なものを4つ紹介しました。

  • 仮想デスクトップ
  • FX口座
  • MT4(自動売買ツール)
  • 強いメンタル

 

ここまで偉そうに書いてきましたけど、僕もまだ始めたばかり。

うまくいくかどうかは、この身をもって実証していきます!もちろん安全な範囲でだけどな!

もしうまいこと自動でお金が入ってくるようになったら、バイクで旅しながら暮らせますね…夢のような生活…。

もし「俺も収益自動化してホクホクしたい!」なんて人がいたら、僕と一緒に頑張りましょう!

踏み出す漢の前に、道はできるのだから…!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です