【旨菓子】塩味のあとにくるホタテの旨味!じゃがビーホタテ醤油味が激ウマだった【レビュー】

マジ旨い。ホントにウマい。

画像には箱2つ写ってますけど、実際3つ食べてます。今日一日で。

カルビーも罪なものを”創り”ましたね…

 

ということで、今回はじゃがビーのホタテ醤油味をレビューします!

この記事を読むと幸せになれる人

  • うまみのあるスナック菓子を探してる人
  • スルメとか貝とか好きな人
  • ホタテ醤油と聞くといても立ってもいられない人

コレほんと傑作なんです。

この記事を読んだ人、絶対買うべきですし買ってもらえる自信があります!

いざレビュー!

 

スポンサードリンク
 
 

旨味を感じられるお菓子、少なくない?

フツーのスナック菓子もおいしいけどね…

何をいまさらって感じではあるんですけど、「旨味」を味わえるお菓子ってあんまりないなって思うんです。

もちろん、ポテチとかチョコもしょっぱかったり甘かったりでおいしい。

でも、そういうおいしさってなんか表面的なんですね。並べると、

  • 甘い
  • しょっぱい
  • 辛い

あたり。大体のお菓子ってここらに当てはまります。

でも、「旨味」っていうのはもっと深いところ。こう、「こみ上げてくる」ような感じ。

こういう「旨味」のあるお菓子って、ホントになかなか見つからないなーなんて思うんです。

 

sponsored link

手軽に、職場とかで旨味を味わいたい。その気持ちめっちゃわかる

この状況でスルメとか食べたらヤバいことになりそう

時々、急に「旨味を感じたい!」って瞬間きません?その気持ちめっちゃわかります!

「甘い」とか「しょっぱい」じゃないんですよね。「旨い」ものが食べたいそんな気持ち。

プライベートなら勝手に食べればいいんですけど、問題は職場。

そういう旨いものって、お菓子には少ないので職場では食べにくいんです…

 

お菓子に絞らなければ、旨味の強いものは

  • スルメ
  • 貝柱
  • ジャーキー
  • 干ししいたけ

とかいろいろありますね。

でも、こういうのって職場とかで食べにくいんです。特にスルメはキツイ

ジャーキーとかも「それは流石に職場で食うなよ」感ありますもん。

たぶん旨味の強いものほど香りが強いっていうのもあるかもです。にんにくとか特に!

そう、

  • 旨味を味わえるお菓子がそもそも少ない
  • 職場でお菓子以外は食べづらい

この2点が「旨いもの食べたい僕ら」を苦しめているんです…!

 

そもそも旨味ってどこからくるのか

「うまみ」って何だろ?

ちょっと話逸れますけど、「旨味」ってどこからくるんでしょう?

調べてみると、

  • グルタミン酸(昆布、いわしなど)
  • イノシン酸(豚肉、鰹節など)
  • グアニル酸(干ししいたけなど)
  • コハク酸(貝類など)

といったアミノ酸や核酸のなかまなどによって感じるものだそう。

これらの相乗効果によって、「ウマい!」てなるわけです。

 

ちなみに、うま味を世界で最初に発見したのは日本人。

東京帝国大学・池田菊苗博士が昆布からグルタミン酸を取り出すことに成功したのだそうです。

偉い!!

 

sponsored link

じゃがビーホタテ醤油味④:実食レビュー!カルビーの本気を感じる

写真から伝わる旨味

ようやく実食レビューです。旨味について語りすぎました

刮目せよ!カルビーの底力に!

 

カップ(箱)の写真とか文がすでにウマい

良い文章

もうこの時点でウマいです

旨味!香ばしさ!味わい深い!文章が旨味心をくすぐります。

写真もグッド。ホタテを焼いて、醤油をかけた時のあの香りが浮かびますね。

 

ちなみに、

行間を読め

こういう注意書きも書いてあります。

表向きは「のどにつまらせるといけないから」って書いてありますけど、要するに

「旨味もわからねぇガキは食うんじゃねぇ」ってことです(違

 

さあ、開けましょう…!

 

香りはじゃがビー、ほんのりホタテ醤油

ほんのり香るホタテ醤油

オープン!!

開けた時の香りは、ほぼ他のじゃがビーと同じです。

強いて言えば、少しホタテ醤油の香りがするかな〜〜ってくらい。

 

ちなみに、この写真はちょっと食べてから撮ってます。

なので、実際に入ってる量はもうちょっと多め。

「少なっ!」て思った方も、安心してください。

 

口に入れた直後に塩味、噛むと奥からホタテの旨味…!

この細いスティックの何処に、こんな深みが隠れているのか…

いよいよ、実食。

カップの中から少し長めの一本を取り、口に運びます。

最初に感じる味、ファーストインプレッションは「塩味」。

ああ、スナック菓子って感じだなぁって味です。

 

そして、次は噛んだ時。

ひと噛みして、ふた噛み目にいこうかって時に「うまみ」が来ます!

ホントに、噛んでる口の中、奥の方から旨味がこみ上げてくるんです。

具体的に場所まで言うと、「つむじから真っ直ぐ伸ばした線」「鼻から後頭部に真っ直ぐ伸ばした線」が交差するあたり。

そのあたりから、旨味がこみ上げてきます。

ウマい。これ、ホントに旨いわ…

脳の、「うまみを司る部位」にダイレクトに作用してる感じがしますね。

あんまり食べ続けると中毒になりそう。

ちなみにこれ今日3箱目です。

 

僕の拙い文章ではこの旨味が伝わったかどうかわかりません。

しかし言えるのは、

じゃがビーホタテ醤油味は、近年稀にみる「旨味スナック」

だということです。

何度でも言うよ!マジ旨い

 

じゃがビー醤油味⑤:期間限定、今しか食べられないかもしれない

「永遠」という名の期間にしてほしみ

これだけウマイウマイと激推ししてるじゃがビーホタテ醤油味ですが、

まさかの期間限定商品です。

その期間がどれほどかはわかりません。

でも、もしかすると今を逃したら二度と食べられないかもしれないんです

だからこの記事を読んで「食べたい!」って思った人は人はすぐに食べて、その旨味を味わうべき。

「あの時食べときゃ良かったかな…」なんて思ってももう遅いんですね。

特にこういう「食べ物」は中古品で、とかなりませんから…賞味期限あるし。

行動せよ、今!逃すべからず、このチャンス!!

 

sponsored link

まとめ:じゃがビーホタテ醤油味は旨味の詰まった名スナック!

写真では2箱ですけど、実際3箱食べてます

今回は、カルビーのじゃがビーホタテ醤油味をレビューしました!

  1. 旨味を感じられるお菓子が少ない
  2. 職場とかで旨味のあるものが食べたい
  3. そもそも旨味とは
  4. 実食レビュー
  5. 実は期間限定商品

 

実際、これは”買い”です。貝だけn

久しぶりに旨いお菓子に出会いました。記事まで書いちゃった。

この記事を読んで「食べたい」って思った人、コンビニなんかで見かけたら是非食べてみてください〜〜

 

※この商品amazonで売ってないので、近くのコンビニで見つからない方はこちらを…

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です