マネークリップ、買いました!
前にamazonで良さげなマネークリップをピックアップする記事を書いてたんですけど、遂に購入!
買ったのは、このVARGO(バーゴ)チタニウムマネークリップです。
カードを挟む場所は無く、ただお札を挟むだけというミニマムっぷり。清々しい
今回は、このチタンで無骨なマネークリップをレビューします!
[aside type=”normal”]
この記事を読むと幸せになれる人
- ミニマムなマネークリップを探してる人
- チタンという響きが好きな人
- VARGOチタニウムマネークリップが気になってる人
- 無骨、シンプルという言葉が好きな人
[/aside]
機能面では、たしかにthe Ridgeとかストラスには劣ります。あっちはカードも一緒に持ち歩けるし。
僕が購入したVARGOのマネークリップはお札しか挟めません。
それでも、この究極の無骨さ・シンプルさには魅力があるんです。
伝われ、この魅力!
目次
VARGOチタニウムマネークリップレビュー①:開封直後から既に無骨

「余計なものはいらねぇ」感がすごい
開封直後でこの無骨さ
すごくないです?フツーこういうのって箱とかに入ってるのがセオリー。
でもこいつは、amazonの封筒開けたらこうでしたからね。(一応透明な袋には入ってた)
この時点で既に、ミニマム&無骨レベルはかなりものです。
裏はこんな感じ!

バーコードついてるし、店ではこのまま売られてると思われる
厚紙の裏面には商品の説明が書いてあります。英語だから読んでないけど
下の方に「Vargo outdoors」って書いてありますし、アウトドア系のアイテムなんですね一応。
色合いは、macbook airと近いかも…?

チタンだし、アルミよりちょっと暗め?
厚紙から外してみると、またそのミニマムさが実感できます。

ホントに親指くらい
マネークリップって、お札全体をカバーできるタイプのやつもあるじゃないですか。
個人的には、あれってなんか微妙な気がするんです。だってアレ持つなら二つ折り財布とか持ち歩いたほうが便利だし。
このくらい小さいと、お札が無いときも邪魔にならなくてグッド。
VARGOチタニウムマネークリップレビュー②:お札を挟んでみる
小さいけど、かなりしっかり挟める

千円札の枚数は5枚
早速、千円札を5枚挟んでみました。
金属製って滑りそうなイメージがあったんですけど、全く滑りません!むしろお札を抜くのにちょっと苦労するくらい

前から。サイズ感がとてもグッド
サイズ感、めっちゃ良くないですか!?ほんと必要最低限って感じ。
男らしい〜〜

後ろから。無骨!
後ろにはロゴとか何もなくて、結構無骨なイメージです。
横から見ると、こんな感じ。

結構ガッチリ挟まってる
画像を見るとわかるとおり、開いてる側(向こう側)が「クイッ」と広がってます。
このおかげでお札を挟みやすくなってるんです。考えられてる〜〜
1枚でもちゃんと挟めて驚いた

スルスルっと抜けるかと思いきや、抜けない!
こういうマネークリップ「数枚になったらスルスル抜けちゃうんだろ?」て思ってました。
ところが、1枚でもちゃんと挟めるんです!ホントに驚いた
流石に複数枚挟んだときよりはゆるくなりますけど、十分許容範囲!
たぶん、挟んだときにお札に触れるところが「なんかうまい感じ」になってるんだと思います。
こういうこだわり、グッド!
4つ折りもイケる、超ミニマムに

4つ折りにすると更にミニマム!
更にミニマムにするために、4つ折りで挟むことだってもちろんできます。
横の百円玉と比べると、かなりちっちゃくなることがわかりますね!
横から見ると、こんな感じです。

ちょっと広がっちゃいそうで不安
うーん、ちょっと広がっちゃいそう…そのうち挟む力が弱くなりそうな予感。
4つ折りにするときは、なるべくお札の枚数が少ないときが良さそうです。
総評としては、
[voice icon=”https://copyriding.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_5681.png” name=”maruo” type=”l”]ミニマム、無骨さは最高。ミニマリスト向け![/voice]
ってとこでしょうか。泣くほどではないけど
とにかく、僕はかなり気に入ってます!
まとめ:VARGOのチタニウムマネークリップ、ミニマム・無骨でかなりグッド!

並べてみると、ミニマムさがよくわかる
今回は、VARGOのチタニウムマネークリップをレビューしました!
- 開封直後
- お札を挟んでみたところ
- 総評
総評にも書きましたけど、ミニマリストには絶対におすすめできる逸品!
これ以上ミニマムでデザインの良いマネークリップ、他にないんじゃない?ってくらい満足してます。
ミニマムなマネークリップをお探しの方、超おすすめです!!
[aside type=”normal”]
こちらもおすすめっ
- 【おすすめ】小粋さがたまらない!ミニマムでお洒落なマネークリップ10選
- 【革】amazonで買えるっ!1万円以下のおすすめ小銭入れ10選
- 【革】amazonで買える!1万円代のおすすめ二つ折り財布10選
[/aside]
コメント