【チタン】無骨でミニマム!VARGOのチタニウムマネークリップは、ミニマリストに絶対オススメ

服・財布
スポンサーリンク

マネークリップ、買いました!

前にamazonで良さげなマネークリップをピックアップする記事を書いてたんですけど、遂に購入!

買ったのは、このVARGO(バーゴ)チタニウムマネークリップです。

カードを挟む場所は無く、ただお札を挟むだけというミニマムっぷり。清々しい

今回は、このチタンで無骨なマネークリップをレビューします!

 

[aside type=”normal”]

この記事を読むと幸せになれる人

  • ミニマムなマネークリップを探してる人
  • チタンという響きが好きな人
  • VARGOチタニウムマネークリップが気になってる人
  • 無骨、シンプルという言葉が好きな人

[/aside]

機能面では、たしかにthe Ridgeとかストラスには劣ります。あっちはカードも一緒に持ち歩けるし。

僕が購入したVARGOのマネークリップはお札しか挟めません。

それでも、この究極の無骨さ・シンプルさには魅力があるんです。

伝われ、この魅力!

 

スポンサーリンク

VARGOチタニウムマネークリップレビュー①:開封直後から既に無骨

「余計なものはいらねぇ」感がすごい

開封直後でこの無骨さ

すごくないです?フツーこういうのって箱とかに入ってるのがセオリー。

でもこいつは、amazonの封筒開けたらこうでしたからね。(一応透明な袋には入ってた)

この時点で既に、ミニマム&無骨レベルはかなりものです。

裏はこんな感じ!

バーコードついてるし、店ではこのまま売られてると思われる

厚紙の裏面には商品の説明が書いてあります。英語だから読んでないけど

下の方に「Vargo outdoors」って書いてありますし、アウトドア系のアイテムなんですね一応。

色合いは、macbook airと近いかも…?

チタンだし、アルミよりちょっと暗め?

厚紙から外してみると、またそのミニマムさが実感できます。

ホントに親指くらい

マネークリップって、お札全体をカバーできるタイプのやつもあるじゃないですか。

個人的には、あれってなんか微妙な気がするんです。だってアレ持つなら二つ折り財布とか持ち歩いたほうが便利だし。

このくらい小さいと、お札が無いときも邪魔にならなくてグッド。

 

スポンサーリンク

VARGOチタニウムマネークリップレビュー②:お札を挟んでみる

小さいけど、かなりしっかり挟める

千円札の枚数は5枚

早速、千円札を5枚挟んでみました。

金属製って滑りそうなイメージがあったんですけど、全く滑りません!むしろお札を抜くのにちょっと苦労するくらい

前から。サイズ感がとてもグッド

サイズ感、めっちゃ良くないですか!?ほんと必要最低限って感じ。

男らしい〜〜

後ろから。無骨!

後ろにはロゴとか何もなくて、結構無骨なイメージです。

横から見ると、こんな感じ。

結構ガッチリ挟まってる

画像を見るとわかるとおり、開いてる側(向こう側)が「クイッ」と広がってます。

このおかげでお札を挟みやすくなってるんです。考えられてる〜〜

 

1枚でもちゃんと挟めて驚いた

スルスルっと抜けるかと思いきや、抜けない!

こういうマネークリップ「数枚になったらスルスル抜けちゃうんだろ?」て思ってました。

ところが、1枚でもちゃんと挟めるんです!ホントに驚いた

流石に複数枚挟んだときよりはゆるくなりますけど、十分許容範囲!

たぶん、挟んだときにお札に触れるところが「なんかうまい感じ」になってるんだと思います。

こういうこだわり、グッド!

 

4つ折りもイケる、超ミニマムに

4つ折りにすると更にミニマム!

更にミニマムにするために、4つ折りで挟むことだってもちろんできます。

横の百円玉と比べると、かなりちっちゃくなることがわかりますね!

横から見ると、こんな感じです。

ちょっと広がっちゃいそうで不安

うーん、ちょっと広がっちゃいそう…そのうち挟む力が弱くなりそうな予感。

4つ折りにするときは、なるべくお札の枚数が少ないときが良さそうです。

 

総評としては、

[voice icon=”https://copyriding.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_5681.png” name=”maruo” type=”l”]ミニマム、無骨さは最高。ミニマリスト向け![/voice]

ってとこでしょうか。泣くほどではないけど

とにかく、僕はかなり気に入ってます!

 

スポンサーリンク

まとめ:VARGOのチタニウムマネークリップ、ミニマム・無骨でかなりグッド!

並べてみると、ミニマムさがよくわかる

今回は、VARGOのチタニウムマネークリップをレビューしました!

  1. 開封直後
  2. お札を挟んでみたところ
  3. 総評

 

総評にも書きましたけど、ミニマリストには絶対におすすめできる逸品!

これ以上ミニマムでデザインの良いマネークリップ、他にないんじゃない?ってくらい満足してます。

ミニマムなマネークリップをお探しの方、超おすすめです!!

[aside type=”normal”]

こちらもおすすめっ

[/aside]

コメント

タイトルとURLをコピーしました