【チタン】無骨でミニマム!VARGOのチタニウムマネークリップは、ミニマリストに絶対オススメ

マネークリップ、買いました!

前にamazonで良さげなマネークリップをピックアップする記事を書いてたんですけど、遂に購入!

買ったのは、このVARGO(バーゴ)チタニウムマネークリップです。

カードを挟む場所は無く、ただお札を挟むだけというミニマムっぷり。清々しい

今回は、このチタンで無骨なマネークリップをレビューします!

 

この記事を読むと幸せになれる人

  • ミニマムなマネークリップを探してる人
  • チタンという響きが好きな人
  • VARGOチタニウムマネークリップが気になってる人
  • 無骨、シンプルという言葉が好きな人

機能面では、たしかにthe Ridgeとかストラスには劣ります。あっちはカードも一緒に持ち歩けるし。

僕が購入したVARGOのマネークリップはお札しか挟めません。

それでも、この究極の無骨さ・シンプルさには魅力があるんです。

伝われ、この魅力!

 

スポンサードリンク
 
 

VARGOチタニウムマネークリップレビュー①:開封直後から既に無骨

「余計なものはいらねぇ」感がすごい

開封直後でこの無骨さ

すごくないです?フツーこういうのって箱とかに入ってるのがセオリー。

でもこいつは、amazonの封筒開けたらこうでしたからね。(一応透明な袋には入ってた)

この時点で既に、ミニマム&無骨レベルはかなりものです。

裏はこんな感じ!

バーコードついてるし、店ではこのまま売られてると思われる

厚紙の裏面には商品の説明が書いてあります。英語だから読んでないけど

下の方に「Vargo outdoors」って書いてありますし、アウトドア系のアイテムなんですね一応。

色合いは、macbook airと近いかも…?

チタンだし、アルミよりちょっと暗め?

厚紙から外してみると、またそのミニマムさが実感できます。

ホントに親指くらい

マネークリップって、お札全体をカバーできるタイプのやつもあるじゃないですか。

個人的には、あれってなんか微妙な気がするんです。だってアレ持つなら二つ折り財布とか持ち歩いたほうが便利だし。

このくらい小さいと、お札が無いときも邪魔にならなくてグッド。

 

sponsored link

VARGOチタニウムマネークリップレビュー②:お札を挟んでみる

小さいけど、かなりしっかり挟める

千円札の枚数は5枚

早速、千円札を5枚挟んでみました。

金属製って滑りそうなイメージがあったんですけど、全く滑りません!むしろお札を抜くのにちょっと苦労するくらい

前から。サイズ感がとてもグッド

サイズ感、めっちゃ良くないですか!?ほんと必要最低限って感じ。

男らしい〜〜

後ろから。無骨!

後ろにはロゴとか何もなくて、結構無骨なイメージです。

横から見ると、こんな感じ。

結構ガッチリ挟まってる

画像を見るとわかるとおり、開いてる側(向こう側)が「クイッ」と広がってます。

このおかげでお札を挟みやすくなってるんです。考えられてる〜〜

 

1枚でもちゃんと挟めて驚いた

スルスルっと抜けるかと思いきや、抜けない!

こういうマネークリップ「数枚になったらスルスル抜けちゃうんだろ?」て思ってました。

ところが、1枚でもちゃんと挟めるんです!ホントに驚いた

流石に複数枚挟んだときよりはゆるくなりますけど、十分許容範囲!

たぶん、挟んだときにお札に触れるところが「なんかうまい感じ」になってるんだと思います。

こういうこだわり、グッド!

 

4つ折りもイケる、超ミニマムに

4つ折りにすると更にミニマム!

更にミニマムにするために、4つ折りで挟むことだってもちろんできます。

横の百円玉と比べると、かなりちっちゃくなることがわかりますね!

横から見ると、こんな感じです。

ちょっと広がっちゃいそうで不安

うーん、ちょっと広がっちゃいそう…そのうち挟む力が弱くなりそうな予感。

4つ折りにするときは、なるべくお札の枚数が少ないときが良さそうです。

 

総評としては、

maruo
ミニマム、無骨さは最高。ミニマリスト向け!

ってとこでしょうか。泣くほどではないけど

とにかく、僕はかなり気に入ってます!

 

まとめ:VARGOのチタニウムマネークリップ、ミニマム・無骨でかなりグッド!

並べてみると、ミニマムさがよくわかる

今回は、VARGOのチタニウムマネークリップをレビューしました!

  1. 開封直後
  2. お札を挟んでみたところ
  3. 総評

 

総評にも書きましたけど、ミニマリストには絶対におすすめできる逸品!

これ以上ミニマムでデザインの良いマネークリップ、他にないんじゃない?ってくらい満足してます。

ミニマムなマネークリップをお探しの方、超おすすめです!!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です