【富士美味しい天然水】ウォーターサーバーが届いたぞ!開封・セットアップ・使用してみた感じをレビュー

ウォーターサーバー、届きましたっ!

待ち遠しかった…注文から届くまでちょいかかるんですね、知らなかった。

ちなみに、僕が契約したのは富士美味しい天然水のウォーターサーバーです。

かなり比較して、悩んで、ココに決めました

料金も良心的で、ウォーターサーバー置くならココがいいと思います!

 

実際モノが届いてみると、「意外と背高いな」とか「工夫してんな〜〜」ってとこが幾つかありました。

今回はそういうとこ含めて、富士美味しい天然水のウォーターサーバーをレビューします!

 

この記事を読むと幸せになれる人

  • ウォーターサーバーがどんなふうに届くか知りたい人
  • ウォーターサーバーをセットした雰囲気を知りたい人
  • ウォーターサーバーに興味がある人
  • 床置タイプのウォーターサーバーのセットアップを見たい人

「ウォーターサーバー置いてみたいけど、実際にどう届くか・置いたらいいのか不安…」

って人、意外と多いと思います。僕もそうでしたし。

今回の記事は、そんな人にとって結構参考になるんじゃないかって思います!

 

スポンサードリンク
 
 

富士美味しい天然水ウォーターサーバーレビュー①:開封

macbook air・ミラーレスと比較しても、かなり背が高いことがわかる

指定してた時間に、佐川のお兄さんからウォーターサーバーを受取り。

「居て良かったです〜〜」みたいなことを言っていたので、持ってくるの結構大変だったのかもです…ありがとうございます!

第一印象は「コレ結構背高いな」でした。

 

箱から出しやすいように、底が抜けるように収納されてる

こういう工夫、うれしい

コレ、「結構使う人のこと考えてるな〜〜」なんて感心したところ!

届いた直後はどうやって開けるか分からず、「横にして引きずりだすんか?」「ダンボール裂く??」なんて思いましたが、ちゃんと工夫されてました。

底以外の部分を持ち上げるだけで、ダンボールから出すことができます。考えてる〜〜

 

ちなみに、底の部分のダンボールはそのままにしてます。

ウォーターサーバーと床の間のクッションになりそう?な気がしたので!笑

 

ダンボールから出すと「ウォーターサーバー」って感じ

まさに「床置型ウォーターサーバー」って感じ

ダンボールから出すと、こんな感じ。

意外だったのが、そんなに場所は取らないってことです。

確かに背は高い(上に大きい)ですけど、床面積は数十cm四方くらい。

置く場所に困る、ってことはそんなになさそうです!

※置く場所の条件があるとすれば、コンセントの近くってことくらいだと思います

 

sponsored link

富士美味しい天然水ウォーターサーバーレビュー②:水(ボトル)・電源のセット

富士美味しい天然水のボトル。結構重みあり

!注意!

必ず、水(ボトル)をセットしてからコンセントを繋ぎましょう!

水をセットする前にコンセントを繋いでしまうと、空焚きになって不調の原因になってしまうそうです。

ウォーターサーバーをダンボールから出したら、水(ボトル)・電源をセットします。

上にも書きましたけど、絶対に水(ボトル)をセットしてから電源を繋ぎましょう。

僕自身、何も考えず電源繋いでから説明書見て、すぐにコンセント引っこ抜いたので。気付いてよかった…

 

水(ボトル)をセット

密閉されてるので清潔

まずは、水(ボトル)をセットします。

ボトルの口はシールで密閉されてるので、先にそれを剥がす必要あり!

 

結構簡単に剥がれてよい感じ

ペリペリとシールを剥がすと…

 

この状態になったら、ウォーターサーバーにセットしてOK

こんな感じになります。

こうなったら、後はウォーターサーバーにセットするだけ!

 

ウォーターサーバー側のフィルムも剥がそう

おっと、先にウォーターサーバー側のフィルムも剥がしとかないとダメです。

いや、流石にわかると思うけど念のため…笑

フィルムを剥がしたら…

 

セット!一気に「応接室とかにあるやつだ!」感が出ました

そのままボトルをセット!

後は2分位、水がウォーターサーバー内部に入るのを待てばOKです。

※水が完全に中に入るように、この時点でちょっとレバーを引いて水を出すのがいいみたいです

水がウォーターサーバーの中に入って、ボトルがゴボゴボ言わなくなったら電源を繋ぎましょう!

 

電源をセット

裏から見ると、マシン感がすごい

水をセットしたら、電源を繋ぎます。

といっても正直コンセント繋ぐだけです。

なんか緑っぽいやつ(アース?)は一応ほどいて床につけとけばOKだと思います。

 

電源、ON

僕のウォーターサーバーの場合、コンセントに繋ぐとランプが青く光ります。

ちょっとガンダムっぽくていいですね。ガンダム観たことないけど

 

電源を繋いで、

  • 温水は20分位
  • 冷水は30分位

経つと、冷たい水・熱いお湯が使えるようになります!

最初はちょっと時間かかりますけど、コレ以降は常に冷たい水・熱いお湯が出るので安心してください!

ボトルを持ち上げるのがつらそう…という方へ

ボトルを上で入れ替えるタイプ(今回紹介してるようなもの)のウォーターサーバーは、確かに少し力が必要です。

もちろん、ほとんどの方は大丈夫だとは思いますが、自信が無い方もいるはず。

そんな方は、コスモウォーターの「らく楽スタイルサーバーsmart」っていうやつがオススメです!

画像の一番左にあるのが、足元でボトル入替えできるやつです!

このウォーターサーバーがスゴいのは、足元でボトル交換できるので持ち上げなくていいってところ。

  • 腰を痛めている
  • 重いものを持ち上げるのに自信がない
  • 背がそんなに高くないので、セットできるか不安

って言う方、こちらのウォーターサーバーも検討してみてください。

 

富士美味しい天然水ウォーターサーバーレビュー③:使用感(冷水・熱湯)

この近未来感、ウォーターサーバーならでは

もうセットアップは終わったので、後は使うだけです!お疲れ様でした。

ボトルをセットして20〜30分経ったら、早速冷水なり熱湯なりを使ってみましょう。

 

基本的に冷水用・熱湯用レバーがある

大体熱湯用にはロック?みたいのがついてるっぽい

物によって注ぎ口が2つあったりもするようですけど、大体冷水用・熱湯用レバーがあります。

熱湯用のレバーにはチャイルドロック(フツーにはお湯が出ない)がついてるのがほとんどっぽいですね。

僕のウォーターサーバーは「下についてる赤いミニレバー」をつまみながらじゃないと、お湯が出ないようになってます。

 

冷水・熱湯の温度に問題なし!

小さく割ったチキンラーメンにお湯を入れてみたけど、フツーにおいしく食べられる

「温度はどうなの?ぬるかったりするんじゃないの?」

っていう不安、あると思います。温度、結構大事ですもんね。

結論から言うと、冷水・熱湯共に問題なし!です。

ちょっと具体的に書くと、

  • 冷水→冷蔵庫に入れておいた水くらいの冷たさ
  • 熱湯→ギリ飲めるけど、下手すると火傷する熱さ

って感じ。個人的には全く問題なく使えてます!

この温度に関する部分、ちょい不安だったけど大丈夫だったのでマジ良かった!

 

sponsored link

まとめ:ウォーターサーバーの開封・セットアップは結構楽だった

僕はデスク横に置いてます(電源繋ぐ前)

今回は、「富士美味しい天然水」のウォーターサーバー開封・セットアップ・使用感についてレビューしました!

  1. ウォーターサーバー開封
  2. ウォーターサーバーセットアップ(ボトル・電源)
  3. ウォーターサーバー使用感

 

今はセットアップも終わったのでフツーに使ってるんですけど、コレめちゃめちゃいい。

いつでも、

  • 冷たい水
  • 熱いお茶
  • 熱い味噌汁
  • チキンラーメン

を飲んだり食べたりできちゃいます。魔法です完全に。

コレみて「ウォーターサーバー便利かも…?」なんて思った方は、是非置いてみて下さい。

時間生まれるし、人生変わりますよコレほんとに!

僕が使っているウォーターサーバーについて

僕が使っているウォーターサーバーは「富士美味しい天然水」のウォーターサーバーです。

多分ここがコスパ最高!

色々ウォーターサーバーを比較したんですが、どう考えてもここがコスパ最高。

価格も安くて、料金も明朗会計で分かりやすい。天然水のウォーターサーバーなら間違いなくココです!

※8社のウォーターサーバーを比較してランキングにした記事はこちら

「ちょっと興味あるかも …」なんて方は、是非公式サイトで詳しく見てみてください。

今なら、水ボトル4本(約4,000円相当!)がもらえるキャンペーン中なのでお急ぎください〜〜!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です