【LACOSTE】痩せてる人はこれ一択!ラコステのポロシャツ「L1212」が最高だったのでレビューする

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

クールビズ、してますかっ

5月とは思えないほどの日差しが増えてきた今日このごろ。

僕の勤めている会社でもクールビズが始まるということで、ラコステの「L1212」というポロシャツを買いました。

「ラコステのポロシャツはモノが良い」っていうのはよく聞いてたんです。

そしたら、ホントに良かった。

これは是非オススメしたい、ってことでこの記事を書きました!

高いものって良いんだね!痛感した!

 

この記事を読むと幸せになれる人

  • クールビズで何着たらいいか迷ってる人
  • 痩せ型で、半袖に苦手意識がある人
  • ラコステのポロシャツのサイズ感が気になる人
  • どのブランドのポロシャツが良いか気になる人

僕は結構痩せ型で、半袖があんまり好きじゃないです。袖が余るから。

でも、ラコステのL1212はそこがホントにピッタリ!痩せてる人の気持ちが分かってます。

クールビズの服装に悩むビジネスマン・半袖が苦手な痩せ型の人、是非このポロシャツをお試しあれ!

 

スポンサードリンク
 
 

そもそもラコステ(LACOSTE)とは

このワニのマークがとても可愛らしい

一応、ラコステを知らない人(いるのか?)向けにかるーく解説します。

ラコステとは、

  • フランスのアパレルブランド
  • ワニのロゴで有名
  • 実はポロシャツを生んだブランド

って感じです。

そう、ポロシャツで有名どころかポロシャツを生んだブランドなんです、ラコステは。

プロテニス選手のルネ・ラコステさんが、プレーしやすいテニスウェアを作ったのが始まりなんだとか。

 

L1212は今あるポロシャツの原点、クラシック

そして今回紹介するL1212というのは、ラコステのポロシャツにおける”原点”といえるポロシャツなんです。

「クラシックって、古臭いんじゃないの?」って思った人、甘いぞ!!

このL1212はクラシックでありながら、マイナーチェンジを繰り返してきています。

つまり、常に時代に合わせて進化してきたポロシャツ。

ナウシカでヴ王が「我が血は最も古く、しかして常に新しい」的なこと言ってましたけど、そんな感じですね。たぶん。

 

ちなみに、L1212は「えるいちにーいちにー」と読みます。

僕は百貨店で買ったんですけど、それ知らなくて

マルオ
L1212(えるせんにひゃくじゅうに)下さい!
店員さん
L1212(えるいちにーいちにー)ですか?
マルオ
それです!!!!(そっちかクソ!!!)

ってなりました。

めっちゃ恥ずかしいんで、気を付けて下さい。

 

sponsored link

ラコステの定番ポロシャツ「L1212」レビュー①:開封

紙袋のシンプルさがすでにイイ感じ

では早速、開封していきましょう。

ていうかこの紙袋の時点でもうお洒落ですね。

無駄のないシンプルなデザイン。”大人”って感じがします。

 

入ってるのはポロシャツと、その証明書っぽいヤツ

奥の紙袋(めっちゃLACOSTEって書いてある)に入ってるのがL1212です!!

紙袋に入ってるのは、

  • 紙に包まれたL1212
  • L1212の証明書っぽいやつ

でした。

流石に超有名ブランドともなると、こうした証明書が必要なんですね…

あとこの包み紙、めっちゃ「LACOSTE」って書いてあります。いやホントめっちゃ書いてある。

 

これがラコステの誇る定番ポロシャツ、L1212だっ!!

サイズは一番小さいXXS(1)。横のkindleは比較用です

いよいよオープン!これがL1212です!

シンプルなデザインに、ちょこんと乗った可愛らしいワニのロゴ。最高です。

ポロシャツってラルフローレンとかも有名ですけど、あっちはちょっと「かっこいい」感じなんですよね。

個人的には、ラコステの「気取らない」感じが好み。

 

渋谷って書いてあるけど、買ったのは広島の八丁堀あたり

タグはこんな感じです。

ちなみに、ラコステのポロシャツには

  • 緑ワニ→綿100%
  • 銀ワニ→ポリエステル混

があります。ワニの色で素材が分けられてるんだとか。

僕は詳しいことは良くわからないんですが、ラコステ界隈では綿100%の方がオススメみたいです。

 

ラコステの定番ポロシャツ「L1212」レビュー②:実際に着てみた感じ

参考までに、身長:168cm、体重49kgです。袖が余らないのがうれしい

実際に着てみた画像がこちら。

着てみた感想は、

  • 肌触りがいい。チクチクしない
  • 軽い
  • 袖がぴったりしててイイ
  • 丈も長すぎず丁度イイ

って感じでした。100点だよコレ

特に、袖と丈はホントに丁度良くてうれしい。

「痩せてる&背がそんな高くない」人にとって、袖と丈はミスると一気に子供っぽくなっちゃいます。

でも、このL1212はその辺ちゃんと考えてくれてる。

流石にずっと愛されてきた定番ポロシャツなだけあって、いい仕事してますっ!

 

横から見ても、丁度いい丈感

横から見ると、こんな感じ。

長すぎず、短すぎず丁度いい丈感です。

しかしアレですね、もうちょっと胸板は欲しいところ…ラコステ関係ないけど…

 

sponsored link

まとめ:ラコステの定番ポロシャツ「L1212」は痩せてる人にオススメ!

このワニのロゴ、何度見てもかわいい

今回は、ラコステの「L1212」はクールビズとか痩せてる人にオススメ!っていう記事を書きました。

  1. ラコステ(LACOSTE)について
  2. L1212レビュー:開封
  3. L1212レビュー:着てみた感想

 

昔はこういう高いポロシャツに対して「ポロシャツが1万円もすんのかよ!」なんて思ってました。

でも実際に買って着てみると、「高いものには、それだけの価値と理由がある」ってことを実感します。

特に服は、サイズ・質感とか変だとダサさMAXになっちゃいますしね。高いものはそういうとこもちゃんと気を使ってくれてる。

これからもっと暑くなってきて、クールビズを積極的に取り入れていきたいこの季節。

夏前のボーナスを使って、ちょっといいポロシャツを買ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です