【朝活】サンマルクカフェのモーニング、朝7:00からやってるし300円ちょいだからオススメしたい

朝活といえばモーニング。

トーストの焼けた香りと、ホットコーヒー。

ちょっと早起きしたご褒美に得られる、至福のひとときですね。

サンマルクカフェでは、朝7:00からやってるってことが分かったので行ってみました!

 

この記事を読むと幸せになれる人

  • 朝7:00くらいからコーヒーを飲みたい人
  • チェーン店のモーニング事情を知りたい人
  • サンマルクのモーニングに興味がある人

僕はどっちかといえば朝が苦手なんですけど、これは結構いい!

これからも、ちょくちょく早起きしてモーニング(朝活)をやっていきたいと思います〜〜

 

スポンサードリンク
 
 

サンマルクカフェとは

クロワッサンのロゴが特徴的

一応知らない人のために、サンマルクカフェについてざっくり。

  • サンマルクホールディングスでカフェを経営する会社
  • チョコクロがうまい、シーズンごとに新作あり
  • オーダーを受けてから豆を挽く、蒸す、抽出するというのはサンマルクが初

一般的には「チョコクロのカフェ」って感じ。

チョコクロまだ食べたこと無いって人、是非一度食べてみて下さい。

「チョコレートとクロワッサン、こんな合うのか…!」ってなりますから。

ちなみに、僕もチョコクロのイメージしか無かったので、モーニングは初です!

 

サンマルクカフェのチョコクロ

看板メニュー、チョコクロに関してもホントにかるーく説明。

  • パリパリのクロワッサンにチョコが入ってる
  • 甘すぎずウマい
  • お手頃(170円、税抜)
  • 甘すぎずウマい

フツーにおいしいので、サンマルク見かけたら食べてみて下さい!以上!

 

sponsored link

サンマルクカフェのモーニング、実際に行ってみた

このトーストサンドがウマい

早速、サンマルクカフェのモーニングについて書いていきます!

写真は、タマゴのトーストサンドとブレンドコーヒー。日替わりなので火曜日だけです。

 

朝7:00からやってるのがありがたい

サンマルクのモーニングは朝7:00からやってるんですけど、これが結構うれしい。

というのも、

  • ドトール
  • タリーズ

といったカフェって、大体7:30開店なんです。

※あくまで広島市中区の場合。東京だと6:30開店の店もあるとか…!

朝の30分って、結構貴重。

それも、ただのんびりするんじゃなくて「朝活してなんかやろう!」って時には、少しでも早い方がやる気出るってもんです。

 

モーニングは日替わり、290円(税抜)で財布に優しい

正直パスタも気になる

サンマルクのモーニングは日替わりで、

  1. 月曜日:フレンチトースト
  2. 火曜日:トーストサンド(たっぷりタマゴ)
  3. 水曜日:じゃがバターデニッシュ
  4. 木曜日:粗挽きウィンナー
  5. 金曜日:ハムチーズクロワッサン
  6. 土曜日:トーストサンド(ハムチーズ)
  7. 日曜日:季節チョコクロ

って感じになってます。

このトースト・パン+飲み物で、290円(税抜)。税込だと313円です。

安いなぁ、さすがモーニング

ブレンドのSサイズが200円なので、実質パンは113円。超お得…!

個人的に、木曜日の粗挽きウィンナーが気になってます。ジューシーって感じがしておいしそう。

サンマルクカフェの公式サイトで、日替わりのパンが見られます!

 

トーストサンド(たっぷりタマゴ)は、タマゴが濃厚でウマい

香ばしくて濃厚なんよ

今回僕が行ったのは火曜日だったので、日替りのパンはトーストサンド(たっぷりタマゴ)でした。

これが、予想以上にウマかった。

僕がイメージしてた味は、コンビニとかにあるタマゴサンドみたいな「甘みのあるタマゴ的な味」だったんです。

でも、サンマルクのトーストサンド(たっぷりタマゴ)はむしろ濃い。

塩味が効いてて、若干スモーキーな味。いわゆる、クセになりそうなウマさなんです。

ポテトサラダも、

  • 優しい甘みのあるポテトサラダ
  • 塩味の効いてる濃厚なやつ

があるじゃないですか。

このトーストサンドはまさに後者。いい意味で裏切られました!ウマい!

「自分の好みっぽい」とか思った方、是非火曜日に行ってみて下さい。ホントおすすめ。

 

朝の店内はやっぱ空いてる、ちょっと肌寒いかも

早朝のカフェは空いてて気分が良いです。

ただ、人がいないと少し肌寒い感はあります。

特に夏だと、冷房に対して人の数が少ないので女性なんかは寒いかも…

せっかくモーニングに来たのに、体調崩したら割と台無し。

夏でも、軽く羽織れるものを用意して行きましょう。

 

モーニングで朝活は、結構作業捗る

あえてmacじゃなくてChromebook

あとこれはサンマルク関係ないんですけど、朝の作業ってめっちゃ捗る。

たぶん、

  • 時間が限られてる
  • 人が少ない優越感
  • 意識高めに見えるドヤ感

がイイんだと思います。

普段に対して作業効率1.5〜2倍くらいは上がってる気がしますね。(個人差あり)

夜更かしして作業するっていうのも楽しいし捗りますけど、

  • 健康
  • 寝坊のリスク

あたりを考えると、朝活型にしていったほうが色々良さそうに思えてきました。

 

sponsored link

まとめ:サンマルクのモーニングはお手頃だし早くからやってるのでオススメ!

大人のひととき、それがモーニング

今回は、サンマルクカフェのモーニングがオススメ!って感じの記事を書きました。

  1. サンマルクカフェについて
  2. 実際にモーニングに行ってみた
  3. モーニングで朝活、作業捗る

 

こう書いてみると、安いし作業捗るし健康的だしで良いことづくめですね。

今回はほぼ衝動的にモーニングしましたけど、習慣化できたらかなり人生捗りそう。

皆さんも、是非一度行ってみてください〜〜!

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です