【WiMAX】ポケットWifiを持つべき理由3つ!使い放題だから、通信制限に苦しむこともありません!

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

毎月、通信制限で嫌になる…

そんな方、いませんか?スマホの通信量って月7GBくらいまでなので、動画とか見てたらすぐ超えちゃいますよね。

でも、だらだら動画見たりする時間も大切!その気持ち、わかります。

 

そんなあなたの悩みを解決するのが、ポケットWifi(WiMAX)です!!

画像をクリックすると、公式サイトに行けます!

ポケットWifiさえあれば、

  • 通信量気にすることなく動画見る
  • ノートパソコン使って外で作業する

なんてことができちゃうんです!まさに現代の神器。

 

今回はそんなポケットWifi(WiMAX)のメリットを3つ、まとめて紹介します!

ぜひ「通信制限」という苦しみから開放されてください!

 

スポンサードリンク
 
 

ポケットWifi(WiMAX)を持つべき理由①:ネットが使い放題

今月、まだ10日なのに12GB超えてる…

ネットがいくらでも使える。これこそが、ポケットWifi(WiMAX)最大最高のメリットです!

そうです。もう「通信容量どんくらい残ってたかな〜〜」とか気にする必要はありません。好きなだけYOUTUBEとか見てください。

どんなにギガ使おうと、月末の速度制限を恐れることはもう無いんです!

使い放題じゃないポケットWifiに注意

ポケットWifi、使い放題じゃないものもあります。月何GBまで、みたいなやつ。

ぶっちゃけ、それじゃ意味ありません。容量制限あるならスマホのテザリングでいいじゃんって感じ!

基本的にWiMAXは使い放題なので、ポケットWifi持つならWiMAXがグッド。

※短期間に容量使いすぎると、少し制限を受けるものはあります

勉強しながらラジオ流してもいいし、

友達とLINE通話で長電話してもいいし、

寝る前にベッドでお気に入りの動画を見たってOK。

ネットが使い放題になると、生活が変わります!超快適になる。

まとめ①

  • 速度制限に怯える必要なくなる
  • 使い放題じゃないポケットWifiに注意
  • ネットが使い放題になると生活が変わる

 

sponsored link

ポケットWifi(WiMAX)を持つべき理由②:ノートPCや他の機器でもネットが使える

クロームブックとの相性も抜群

ポケットWifiの強みは、複数の機器でネットが使えること。

スマホだけじゃなくて、他のタブレットやノートPCでもネットが使い放題です!

色んな機器をネットに繋ぎたい方、ポケットWifiを使いましょう。

 

ちなみに、Wifi無しで他の機器をネットに繋ぐ場合「テザリング」という方法があります。

ただそれだと、結局容量制限を気にすることに変わりはありません。下手すると月半ばで速度制限かかったり…

スマホ以外でネット使うなら、ポケットWifi持っとくのがベスト。

まとめ②

  • 色んな機器でネット使い放題
  • テザリングだと容量制限が気になる
  • スマホ以外でもネット使うならポケットWifi

 

ポケットWifi(WiMAX)を持つべき理由③:どこへでも持っていける

この記事書いたのも外。ファミマちょっと借りました

ポケットWifiの強みは、その名の通り持ち歩けることです。外出先でもネット使うことができるんです!

「ちょっとカフェでノートPC使いたいな〜」なんて時、ありますよね?いわゆるノマドってやつ。

でもネット使いたい場合は、無料Wi-Fiのある喫茶店を探さなくちゃなりません。しかもそういうとこ、結構混んでて入れないことも。

 

そんな時ポケットWifiがあれば、無料Wifiのない喫茶店でもノートPCでネット使えちゃいます!

他のノマド達が「無料Wi-Fiないからいいや…」みたいに諦めた喫茶店で、作業ができるんです。

また、バッテリーに関してもノートPCから給電すればOK。実質、パソコンの電源が無くなるまで作業できちゃうわけですね。

注意

例として無料Wi-Fiの話を出しましたが、中には悪意のある無料Wi-Fiもあります。

そこに繋いでしまうと、情報が盗み見られてしまうんです。ホントに気をつけなくちゃなんない。

そういった危険を避けるためにも、ポケットWifiをおすすめしたいわけです。

家じゃ作業に集中できない。

でも、近くに無料Wi-Fiのある喫茶店がない。

そんな状況で悩んでるあなたにこそ、ポケットWifiはオススメです!

まとめ③

  • ポケットWifiは持ち歩ける
  • ネットのない喫茶店で作業ができる
  • 無料Wi-Fiの危険を気にしなくていい

 

sponsored link

よくありそうな質問と回答

Q.固定のWifiルータとポケットWifiどっちがいいの?

A.ネットゲームよくやるなら固定Wifi、そうじゃなければポケットWifiがオススメ

使い放題の場合、固定のWifiルータという方法もあります。たしかにこっちもアリ。

通信速度も早いので、スプラトゥーンなどネットゲームをすることが多いなら固定Wifiがいいでしょう。

ただ、固定Wifiだと外出先で使えません!

「ゲームはしないけど、よく喫茶店で作業をする」みたいな方はポケットWifiの方がいいですね。

 

Q.使い放題SIMじゃ駄目なの?それでテザリングするとか

A.あれ、結構遅いみたいです。友人が使ってたけど結局Wifi契約してた

ぷ●らとかの使い放題SIM、確かにアレ良さそうですよね。テザリングできるし。

でも使い放題SIM全般、速度が結構遅いらしいです。(友人談)

すべてのSIMを試したわけじゃありませんし、もしかしたら今は改善されてる可能性もあります。

ただ、それで速度遅かったら最悪じゃないですか?解約するのも面倒ですし。

今のところポケットWifiでは速度に問題感じたこと無いので、僕はポケットWifi派です!

 

まとめ:通信制限でストレス感じるなら、ポケットWifiを使おう

充電しながら使えば、バッテリー気にしなくてOK

今回は、ポケットWifi(WiMAX)を持つべき理由3つを紹介しました。

  1. ネットが使い放題
  2. 色んな機器で使える
  3. どこへでも持っていける

 

ネットの速度制限は、現代人にとって死活問題。

でも、ポケットWifiがあればそんな悩みともお別れ!ネット使い放題です。

もしまだポケットWifi持ってないなら、ぜひ使ってみてください。生活、変わります。

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です