【iSMOKE】加熱式タバコ、アイスモーク徹底レビュー!超軽量で連続喫煙可能、これは結構イケてるぞ!

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

「iQOSは連続で吸えないし、gloは重い…」

そんなあなたのための製品、とうとう出ました。

それが今回紹介する、次世代加熱式たばこ「iSMOKE」です!!

画像クリックで公式サイトへ!

正直最初は「iQOSのパチもんか??お??」とか思ってたんですけど、これはスゴい。

「軽くて連続で吸えるiQOSが欲しい!」と思ってた方、ぜひ一度トライしてみてください!

 

iSMOKE(アイスモーク)とは「バッテリー一体型で連続喫煙可能」な加熱式タバコ

いい感じの箱で送られてきます

※とにかくレビューを先に見たい!って方は飛ばしちゃってOKです!

iSMOKEとは、iQOS(アイコス)互換品の加熱式タバコ。

ヒートスティックを温めることで、喫煙を楽しむことができるデバイスです。

iQOSとの大きな違いは、バッテリー一体型で連続喫煙可能なところ!

今までの「一本吸ったあとの手持ち無沙汰」、iSMOKEならもう無縁です。

スペックなど

 

サイズ94×23×18mm
重量30g
喫煙可能本数約13本
バッテリータイプ内蔵リチウムイオン充電器
電池容量650mAh
発熱線抵抗値0.9Ω
正常作業電圧3.3〜4.2V
フル充電時間約90分

 

さっそくiSMOKE(アイスモーク)をレビュー!外観〜使用感

ヒートスティックの箱と比べても、その小ささがわかります

iSMOKEの外観。サイズ・質感がかなり良い。通気口もある

全然邪魔にならないサイズ!

まずサイズ感。上の写真でわかる通り、かなりコンパクトです。

iQOSだとあのチャージャーが邪魔になりますが、これなら胸ポケットにも入ります。

そして気になる質感ですが、

サラサラしていて心地よい手触り

マットな手触りでかなりいい感じ。

何より、めちゃめちゃ軽いんです。ホントに、想像以上!

この軽さ、GIF画像で表すと…

こんな感じ。バッテリーがついてるとは思えないくらい軽量です!

 

裏側にはUSB充電口と通気口。この通気口がいい仕事する

裏側には、USB充電口と通気口がついています。

下でも書きますが、この通気口がナイス!空気が通りやすいので軽く吸うことができるんです。

 

分解したとき。ヒートスティックを外すときにこれやります

iSMOKEはこんな感じに分解ができます。

吸い終わって、ヒートスティックを出すときに外す感じですね。

 

熱源の針。ちなみに掃除もしやすい

熱源はブレードではなく針。

ブレードと針どっちがいいの?って感じしますが、こっちの方が折れる心配なさそうです。

 

iSMOKEの使用感。喫煙方法はiQOS+VAPEという感じの操作

真っ直ぐヒートスティックを入れます。ここはiQOSと同じ

では、いよいよiSMOKEを使ってみます!

ヒートスティックを刺すところまではiQOSと一緒。そしてここから一操作が必要です。

スイッチボタンを5回連続で押して、電源を入れます!(このへんVAPEと同じですね)

電源が入ると、5回点滅してスタンバイモードへ。

この状態のときの操作は次の通り!

1回スイッチ押す電池残量表示
2秒長押し予熱開始。吸う時の操作
3回スイッチ押すクリーニングモード
5回スイッチ押す電源が切れる

 

吸うためには2秒間スイッチを長押し。

スイッチ押してから吸えるようになるまで、めっちゃ早い

10秒くらいスイッチが点滅してる間は、予熱中。

点滅が終わって、スイッチが光りっぱなしになったら喫煙可能です!

 

軽いので、持ってても全然気にならない

喫煙可能時間は3分ほど。ゆっくり吸うと3分40秒くらいでした。

喫煙感としては、

  1. 温度低め。水蒸気もやや少ない感じ
  2. 温度が上がってくる。水蒸気増える
  3. 強めの喫煙感。このへんがピーク

と変わっていく感じです。

あと、通気口のおかげでめっちゃ吸いやすい!個人的には、iQOSより好きな感じです。

iQOSやgloと比べると、吸える時間はやや短めというところ。

 

吸い終わった後。バイブレーションはありません

スイッチの点灯が消えると、喫煙終了。

バイブレーションがないので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

 

必ず分解してからヒートスティックを外そう

iSMOKEを分解して、ヒートスティックを外します。

iQOSユーザならわかると思いますけど、かならず分解してからヒートスティックを外しましょう!

奥に葉っぱが残っちゃったりするので…

 

加熱後。まんべんなく熱が通ってる

使用後のヒートスティックはこんな感じ。

かなり全体的に熱が通ってることがわかります。針状の熱源、なかなか優秀です。

 

ブレードよりも汚れにくい?

使用後の熱源はこんな感じ。

なんかブレードよりも汚れにくい気がしますね!触れる面積が少ないからかな?

でも、20本くらい吸ったら掃除してあげましょう。

ブラシはセットで付いてきます

外観・使用感まとめ

  • 軽くてマットな手触り
  • 加熱時間はかなり早い
  • 喫煙時間は短め、吸いやすさは◎
  • 針の熱源は汚れにくそう

 

iSMOKE(アイスモーク)のメリットまとめ

gloと比べると、ホントにコンパクトで軽量

バッテリーがついてると思えないほど軽量・コンパクト

iSMOKE、ホントに軽くてコンパクト。

バッテリーが付いてるなんて、ウソみたいです。これが技術の進歩ってやつ?

iQOSはホルダーこそ軽いですが、チャージャー絶対必要なので結局重いですしね。

 

連続喫煙可能。しかも加熱時間短め

iQOSと違って、連続での喫煙が可能です!

今まではgloの専売特許(?)だった連続喫煙ですが、iSMOKE登場で状況は変わりました。

しかもiQOSやgloより加熱時間が短い!すぐに吸い始めることができます。

ササッと数本吸いたいあなたにピッタリ。

 

汚れにくい・掃除しやすい

iSMOKEは熱源が針なので、かなり汚れにくいです。

しかも、掃除もしやすい。付属の掃除用ブラシがちゃんと届きます。

※iQOSは届きにくいし、gloは中がどうなってるか見えないです(ブラシは届くけど)

メンテのしやすさ的には、加熱式タバコでNo.1かも!?

 

まとめ

  • バッテリーついてるのに軽量でコンパクト
  • 連続で吸えるし、吸い始めも早い
  • 熱源が汚れにくいし、ブラシ掃除もやりやすい

 

iSMOKE(アイスモーク)のデメリットまとめ

当然デメリットもあります…

13本までしか吸えない、バッテリーがひと箱分持たない

iSMOKE最大のデメリットが多分コレ。13本までしか吸えません。

軽量・コンパクトさゆえの弱点でしょうね…軽量化するにはバッテリー減らさないとですから。

iQOSやgloは約20本は吸えるので、その点は完全に劣ってます。

といっても、1日にそんな吸わない人なら気にしなくてOK。

 

喫煙可能時間がちょっと短め

iQOSやgloと比べると、ちょっとだけ喫煙時間が短め。

たぶん1分くらい短い気がします。その分スタートは早いんですけどね。

だから、ホントにササッと吸う人向けって感じです。

 

質感はiQOS・gloの方が良い

iSMOKE、確かにマットな質感ですがちょっとだけチープ感があります。

それに対して、iQOSとgloの質感はかなりのもの。gloなんてapple製品っぽいし。

これも軽さゆえのデメリットですが、比べると見劣りするかもしれません…

 

まとめ

  • 13本までしか吸えない。軽さゆえの弱点
  • 喫煙時間がちょっと短め、ササッと吸う人向け
  • 質感はiQOS、gloに比べると劣る

 

まとめ:軽量でコンパクトな加熱式タバコなら、iSMOKE一択!

こう見ても、惚れ惚れするくらいコンパクト

今回は、軽量・コンパクトな加熱式タバコ「iSMOKE」を徹底レビューしました!

  1. iSMOKEの説明
  2. iSMOKEの外観・使用感
  3. iSMOKEのメリットまとめ
  4. iSMOKEのデメリットまとめ

 

メリットのみならずデメリットまで書きましたが、

個人的にはiSMOKE、かなりオススメです。

特に、今までのiQOSの重さ・大きさに悩んでいた人には特にピッタリ。

こんなに軽くてコンパクトな製品、他には無いんです。iSMOKEだけ!

 

13本しか吸えないのは確かにデメリットですが、実際1日でそんなに吸うこと無かったりします。

会社で使うなら仕事中にUSB充電しておけばいいですしね。

喫煙時間の短さも、時間がかからないという点ではメリットにも感じます。

 

今iQOS使ってる人も、サブマシンとして持っとくの全然アリ!

iQOSの電源切れたら、ヒートスティックって吸えませんからね。火を着けて吸うわけにもいかないし。

iSMOKEはポケットの中でも場所取りませんし、一緒に持ってても邪魔にならなくてグッド!

ぜひサブとしての2台持ち、オススメします。

 

iSMOKEの値段など、詳細については公式サイトで確認できます。

下のリンクから行けるので、ぜひ覗いてみてください。

以上、次世代加熱式たばこ「iSMOKE」のレビューでした!

画像クリックで公式サイトへ!

もう、虫歯はイヤですか?



何度も繰り返し虫歯ができてしまうあなた。
それは、毎日の歯磨きに原因があるのかも。

善玉菌配合のオールインワン歯磨き粉大人用ブリアンは、そんなあなたのために作られました。

◎世界初の虫歯予防菌
◎歯周・口臭もケア
◎界面活性剤などは不使用

もう歯医者に行きたくない、そう思うのは当たり前。
だったら、毎日の歯磨きで虫歯を予防するのが一番ですよね。

これ以上虫歯を作らないために。
歯周・口臭予防歯磨き粉『大人用ブリアン』で、虫歯を予防しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です