車を快適にするおすすめグッズ・アイテムまとめ!便利なサービスも紹介します

このブログの人気記事

※別タブで開くので、とりあえずクリックしといて後で読むのがおすすめ

 

maruo
なんか良い車グッズないかな〜〜あと便利なサービスとかあったら知りたいぞ

 

車に乗ってる人、だいたいこんなこと考えますよね。今読んでくれてるあなたも同じはず。

もちろん僕も、車を快適にしようと色々買いました。おすすめできるものも多いです。

そこで今回は「車を快適にするグッズやアイテム・便利なサービス」をまとめてみました!

 

スポンサードリンク
 
 

車のおすすめ便利グッズ・アイテム①:ドライブレコーダー

drive-recorder

自分を守るためにもつけておこう

便利というか、必須アイテムですね。これが無いと事故った時にめんどくさいことになります。

「いや自分は事故んないし」とか思うじゃないですか。僕もそう思っちゃうタイプです。

でも、世界は広い。なんと向こうからぶつかってきておいて、グルの目撃者を使って事故をでっちあげる人間がいるんです。

恐ろしくないですか?こんなんドラレコ無かったら泣き寝入りする案件ですね。

そういうトラブル回避のためにも、ドラレコは絶対つけましょう。

 

「なんか取り付けに工具とか必要そうだし、めんどくさそう」

って思うかもしれないけど意外と簡単。工具なし、10分くらいで取り付けできちゃいます。

→参考記事:ドライブレコーダーの簡単な取り付け方!おすすめの機種もまとめました

【自動車】ドライブレコーダーの簡単な取り付け方!おすすめの機種もまとめました

2018.08.29

我が身を守る必須アイテム、ドラレコ。絶対に取り付けておきましょう。

 

sponsored link

車のおすすめ便利グッズ・アイテム②:消臭剤ドクターデオ(Dr.DEO)プレミアム

ドクターデオ(Dr.DEO)プレミアム 置き型

置き型以外にも、スプレーやエアコン取り付け型があります

車用の消臭剤です。ドリンクホルダーにセットしておくだけでいいのでとってもラク。

食べ物のにおい(マックとか)系はかなり早めに効くっぽい。持続期間も1〜2ヶ月と長めなのがいいですね。

ただ、シートに入り込んだタバコのにおいにはあんま効果無いかも…ヤニを落とすわけじゃないですし。スプレー型のほうが効きます。

ライトなにおい用って感じですね。芳香剤と違って香りがないのもグッド。

価格もそんなに高くないので、買ってセットしておくことをオススメします!

参考記事→ドクターデオ(Dr.DEO)プレミアムをレビュー!置き型とスプレー型両方の使い方/効果/メリット/デメリットまとめました

【車用消臭剤】ドクターデオ(Dr.DEO)プレミアムをレビュー!置き型とスプレー型両方の使い方/効果/メリット/デメリットまとめました

2018.09.26

 

車のおすすめ便利グッズ・アイテム③:シガーソケット充電器

te-rich 車載充電器(シガーソケット)

サラッとした質感で安っぽくないので良い

スマホ充電したい。ウォークマン充電したい。そんな悩みも、これがあれば安心です。

この手の「シガーソケット充電器」はたくさんありますけど、上の写真みたいに複数接続できるやつがおすすめ。

しかも僕が買ったやつは粘着シールがついていて、センタークラスター(エアコンスイッチとかある場所)の側面に貼り付けられるので邪魔になりません。

目的地に着いたら充電切れた!なんてことないように、シガーソケット充電器を取り付けておきましょう。

 

sponsored link

車のおすすめ便利グッズ・アイテム④:車載スマホホルダー

SmartTap スマホホルダー

このタイプ、若干揺れるのが欠点(どのタイプも揺れるのかな?)

信号待ちで、ちょっとスマホ確認したい。スマホの地図アプリをナビにしたい。

そんな時に役立つのがスマホホルダー。iPhoneとかカチッと固定してやれば、運転しながら見ることができます。

僕はカーナビ使ってないんですが、正直iPhoneをホルダーに固定して地図アプリ使えば必要十分。カーナビ、いい値段しますからね…

ただし、運転中に操作しないように注意。スマホいじって事故なんて、ちょっと割に合いませんから…

 

ちなみに、スマホホルダーは「粘着式でくっつくタイプ」「エアコン吹き出し口につけるタイプ」があります。

僕のネイキッド、エアコン吹き出し口につけるタイプはダメでした…独特の吹き出し口形状してるから

粘着式はどのクルマでも使えると思うので、安全策をとるなら粘着式がオススメ。

 

車のおすすめ便利グッズ・アイテム⑤:サングラス

ドライブ用サングラス

眩しさを防げれば何でも良いと思う

意外と役に立つのがサングラス。カッコイイだけではありません!

日中運転してると、だいたい日差しが眩しい瞬間があります。瞬間じゃないこともあります(ずっと続く道とか)。

そんな時サングラスがあると、だいぶラクになります。日差しって受け続けると目にキますもんね。

あと「ちょっとイケてる感」が出るのもいいですね。オシャレとしてもグッド。

 

sponsored link

車のおすすめ便利グッズ・アイテム⑥:キッチンペーパー

SCOTTIE ペーパータオル

ティッシュよりもラフに使えて便利

キッチンペーパー、1セットは常備しておくと便利です。

飲み物こぼしたときとか、汚れ拭いたりするときに重宝。ティッシュよりも厚手なのがポイントですね。

僕はダッシュボードにひとつ入れてます。幸いまだ飲み物こぼしたりとかしてないんで、使ってませんけど。

 

車のおすすめ便利グッズ・アイテム⑦:LEDランタン

ジェントス LEDランタン

光量はかなりのもの。ビニール袋被せててもこのくらい明るい

ランタンはいいぞ。1台は買っておけ!

車中泊時の明かりとしても便利ですし、キャンプ時にテント内で使っても良し。

支払い忘れて電気止められた時の応急処置としても優秀です(実体験談)。ランタンはいいぞ。

意外と電池も持ちますしね。数ヶ月放置してても余裕で点きます。

ちなみにガスランタンっていうのもありますけど、あっちはロマンを求める人向け。扱いが難しいので。

特にこだわりないなら、LEDランタンにしておきましょう。

 

sponsored link

車のおすすめ便利グッズ・アイテム⑧:バイスソック(布チェーン)

布チェーン「バイスソック(weissenfels(バイセンフェルス))」

耐久性はあまりないけど、雪路走破性はある

maruo
住んでるとこ、あんま雪ふらないんだよね…チェーンって高いし。でも急に降ったら困るよな…

 

そんな悩みを解決できるのが、この布チェーン「バイスソック」。僕も1セット持ってます。

幸いまだ「急に雪に降られる」ことが無かったため、使用経験はありません。お守りみたいなもんですね。

でも動画とか見る限り、雪路走破性はかなり高め。ある程度積もっても対応できそうです。

雪あんまり降らないし、チェーンやスタッドレスは高いよね…という方はこれ買っときましょう。

 

車のおすすめ便利グッズ・アイテム⑧:折りたたみ自転車

超軽量折りたたみ自転車「Hakovelo」

車での旅行先、これさえあれば観光がラクに!

車での旅行先、色々見て回りたいけどすぐに脚が疲れてしまう…

こんな経験、誰でもあると思います。僕もそういうタイプです。すぐ疲れちゃう。

そんな時におすすめなのが、折りたたみ自転車。車に積んでおけば、ドライブ先で乗れちゃいます!観光もラク!

僕が買ったのはドッペルギャンガーのハコベロ(Hakovelo)7.7kgで超軽量な上、お値段も控えめという高コスパ自転車です。

実際にコレ使って歴史の見える丘公園(御手洗地区)ってとこを観光したんですが、めっちゃラク。隅々まで見て回れました。

車での旅行好きにはぜひオススメしたい。そんな一品です。

参考記事→超軽量折りたたみ自転車、Hakoveloをレビュー!

【軽量・車載可】ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車、ハコベロ(Hakovelo140H-GY hyperdrive)をレビュー!重さや乗り心地、注意点などまとめ

2018.10.12

 

車のおすすめ便利サービス①:カーセンサー(中古車検索サイト)

カーセンサー

中古車探すならここがオススメ

中古車を探す時便利なのが、カーセンサー。僕のネイキッドもカーセンサーで探して買いました。

何が良いって、電話ではなくWEBでやり取りができるところ。コミュ障のクルマ好きにはいたれりつくせり。

カーセンサー②

左の在庫確認・見積依頼を押すと、WEB連絡ができる

詳しくは「中古車探すならカーセンサーを使うべき理由5つ!問い合わせ電話しなくていいし、ホントに便利です」に書いてあるので、ぜひ参考にしてください。

【軽自動車】中古車探すならカーセンサーを使うべき理由5つ!問い合わせ電話しなくていいし、ホントに便利です

2018.01.17

公式サイト

カーセンサーnet

 

車のおすすめ便利サービス②:インズウェブ(任意保険一括見積サイト)

任意保険一括見積もりサイト「インズウェブ」

ひとつひとつ比べていくのとか、マジ無理

任意保険って、選ぶのダルくないですか?保険会社ありすぎだし、なんか微妙にプラン・料金違うし。

そんな手間を省いてくれるのが、任意保険一括見積サイト「インズウェブ」。僕も実際にこれ使って任意保険決めました。

インズウェブ任意保険内容

15年落ちで3万円はなかなかおトクだと思う

実際、一番「高い保険会社」と「契約した保険会社」は12,000円もの差がありました。さすがに差、開き過ぎでは??

詳しい手順や、内容については【任意保険】一括見積もりで選ぶのが楽だしオススメ!会社によって1万円以上保険料が違います!に書いてますので、ぜひ見てみてください。

【任意保険】一括見積もりで選ぶのが楽だしオススメ!会社によって1万円以上保険料が違います!

2018.02.17

※上に書いた「一番高かった保険会社」の名前も出してます…!

任意保険が高くて悩んでる・選ぶのがめんどくさい方、ぜひ一括見積もりを使ってみてください。

公式サイトインズウェブ:無料の自動車保険一括見積もりサービス

 

まとめ:便利なグッズやアイテム、サービスは積極的に使うとグッド

ドクターデオ(Dr.DEO)プレミアムセット状態

ちなみにドクターデオ(Dr.DEO)プレミアム、こんな感じに収まります

今回は、車を快適にするグッズ・アイテムや便利なサービスをまとめてみました。

我ながらいろいろ買ったり使ったりしたなぁって思います。でもどれもオススメできるものばかり。

今後も随時更新していくので、よければブックマークしておいてください〜〜

スポンサードリンク

あなたが好きそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です