デスクトップパソコンをネットショップで買うなら、パソコン工房がオススメ!動画編集とかやるならBTO(カスタマイズ)しよう

PC
スポンサーリンク
maruo
maruo

動画編集とかやりたいなら、デスクトップPCをカスタムして買おう

デスクトップPC、どこで買えばいいのか迷いますよね。

ノートPCとかと違ってカスタマイズ(電源・CPU・メモリとか)する必要あるし、店によって価格微妙に違うし。

そんなときにオススメなのがパソコン工房!実際僕もここで買ったデスクトップ使ってますしね。

今回はそのパソコン工房がオススメな理由やメリット・デメリット、購入手順を紹介します!

これからデスクトップパソコンを買おうと考えてる方、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

パソコン工房とは株式会社ユニットコムが運営するPCのネットショップ、サポートが手厚い

パソコン工房とは株式会社ユニットコムが運営するPCのネットショップ、サポートが手厚い

ローンの金利も負担してくれるという太っ腹感

パソコン工房とは、その名の通りパソコンを扱っているネットショップです。

ノートPCからデスクトップPC、サーバーワークステーションまで扱っています。さすがパソコン専門のネットショップ。

サポートも手厚く、24時間365日対応のサポートコールセンターがあるのがすごいですね。全国各地のユニットコムグループショップでもサポート受けられるとのこと。

結構な老舗ですし、PC買うならとりあえずここで買うのがオススメ。

 

スポンサーリンク

デスクトップパソコンをパソコン工房で買うメリット・良いところ(オススメする理由)

  • 品ぞろえが豊富、お手ごろなものやセール品多し
  • ローンを組む場合、金利を負担してくれる
  • 24時間365日対応のサポートコールセンターがある

 

パソコン工房は品ぞろえが豊富、お手ごろなものやセール品多し

パソコン工房のサイト見てもらえばわかる通り、品ぞろえが豊富です。パソコン類はほぼここで揃うんじゃないか?ってくらい。

デスクトップに関しては4万円くらいで買える低価格帯から、CPUやメモリをカスタマイズするBTOまで豊富に揃ってます。

しかもコスパの良いパソコンはわかりやすく表示してくれているので、何買えばいいかわからない時に悩まなくて済むのもグッド。

ちなみに結構な頻度でセールやってくれるので、そこを狙うのもいいですね。。

 

ローンを組む場合、パソコン工房が金利を負担してくれる

ちょっと高めのパソコン(10~20万円)を買う場合、ローンを組もうと考える方もいるはず。

手元にお金が無くても商品が手に入るローンは便利ですが、ネックなのが金利。それが原因で躊躇する気持ちもよくわかります。

しかしパソコン工房なら、その金利をあなたの代わりに負担してくれます!実質ノーリスクでローンを使えるわけです、これは本当にすごい。

僕は割とローン肯定派で、商品を早く使えるなら金利分は払っちゃった方がいいと考えてます。お金はまた稼げばいいですけど、時間は買い戻せませんからね。

バイクはローンで買え!だって、それは時間を買うということだからという記事にも、ローンのメリット書いてます

金利分考えてもローンにはメリットがあるのに、パソコン工房ではその金利を負担してくれるという衝撃。これはマジで太っ腹としか言いようがありません…!

現金がないけどPCがすぐ必要(仕事差し迫ってるとか)な方、この制度利用しないと損ですよ。

 

パソコン工房には24時間365日対応のサポートコールセンターがある

これもなかなかすごい。サポートコールセンターがあるのは普通ですけど、24時間365日対応してくれるとのこと。

僕もそうですが、普段ノートPC使ってる人がデスクトップPC使うと色々迷うんですよね。僕はデフォルトでポケットWi-Fiに接続できないこと、買ってから知りました…(クレードル買って対応した)

それにPC自体あまり詳しくない人にとっては、設定なんかも結構悩んでしまう箇所があるはず。Windows10になってより混乱してる人も多いっぽいですしね。

保証期間外を問わずご連絡くださいとのことなので、気になることあったら積極的に聞いとくとグッド。

スポンサーリンク

パソコン工房で買うデメリット・悪いところ:納期が結構遅い気がする

maruo
maruo

BTOパソコンってこんなものなのかも?

僕がパソコン工房に感じたデメリットはここだけ。なんか納期遅い気がするんですよね…

出荷するまでが遅い感じ、僕の場合4/26に注文して5/9あたりに届きました。2週間くらいかかると考えた方がいいかも。

一応商品ページに出荷予定書いてますけど、あまりあてにしない方がよさそうです。あくまでも予定ですし。

とはいえMacbookとかも、BTOだと届くまで結構かかるっぽい。ので、カスタマイズする場合ちょっと納期が長いのは仕方ないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

  1. 買うデスクトップPCを選択、購入手続きへ進む
  2. 会員登録をする
  3. 支払い方法を選択
  4. 注文内容を確認、利用規約に同意して注文内容を送信→完了

 

手順①:購入するデスクトップPCを選択、購入手続きへ進む(選び方もカンタンに解説)

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

僕は動画編集もできるスペックのやつを買いました

購入するデスクトップPCが決まったら購入手続きに進みましょう。

ちなみにデスクトップPCの構成などの選び方ですが、

  • CPUがceleronのはやめとけ
  • 重い作業(動画編集とか)やる→CPUはCorei7以上・メモリ16GB以上
  • ネット見たりオフィス使うくらい→CPUはCorei5以上・メモリ8GB以上
  • ハードディスクはSSDがオススメ。HDDは色々と遅い

という感じですね。正直お金あるなら高い方が性能良いです、当たり前ですが…

 

手順②:パソコン工房に会員登録する

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

会員登録は必須。まぁ住所とか登録しないと届きませんからね

パソコン工房でPCを買う場合、会員登録が必須となります。

まぁ他の通販サイトと同じような感じですね。メールアドレス・名前・住所・電話番号なんかを入力していきます。

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

名前とか生年月日とか入れてく

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

メールマガジンは受け取らなくていいと思う

入力が終わったら「お客様情報を確認」をクリック。

ちなみにメールマガジン配信はチェック入れなくてよさそう、そんなしょっちゅうパソコン買いませんし。

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

登録内容を確認

登録内容を確認したら「この内容で登録する」をクリック。

 

手順③:支払方法を選択する(クレジットカードがおすすめ)

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

クレジットカード決済はホント良い、利用者にデメリットないし

支払方法を選択しましょう。

銀行振込とかいろいろありますけど、個人的にはクレジットカード支払いがオススメ。

  • その場で支払い終わる
  • 手数料かからない
  • カードの種類によってはポイント還元がつく

などなど、いいことづくめですしね。振込系はそのためにわざわざ銀行とかコンビニ行くのだるいっていう…

またこういうPCみたいな高額商品買うときは、少しでも還元されるクレジットカードでの支払いがオトクです。数千円分もポイントなどで還ってくるのはつよい。

ちなみにクレジットカードならリクルートカードがオススメ。

年会費無料だし、還元率1.2%だしで攻守最強です。僕も普段の買い物ではこれ使ってます。

 

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

いよいよ注文の確定へ

支払方法を選んだら、注文内容の確認に進みましょう。

 

手順④:注文内容を確認、利用規約に同意して注文内容を送信→完了

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

最終確認。一応目を通しておこう

注文を送信する前に、内容を確認します。

関係ないんですけど、消費税で1万円くらいかかってるんですね…高…

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

この緑ボタンをクリックで購入が確定します!

利用規約に同意して、注文内容を送信します。これで注文が確定!

パソコン工房でのデスクトップPCの買い方・手順

注文完了!マイページから出荷状況とか確認できます

これで注文完了です!お疲れさまでした。

後はのんびりPCが届くのを待ちましょう。2週間くらい。

 

スポンサーリンク

おまけ:ウィルスソフトはESET(イーセット)が軽い・安くておすすめ

おまけ:ウィルスソフトはESET(イーセット)が軽い・安くておすすめ

ウィルスソフトのおすすめといえばコレ

パソコン買ったら絶対に入れたいもの、それはアンチウィルスソフト。

だいたいデフォルトでウィルスバスターやノートンが入ってますけど、そのへんって動作も重くなるのがネック。割とお値段高めですし。

そんなときにオススメなのがESET(イーセット)!安くて軽くて優秀なウィルスソフトです。

実際僕も入れてますが、特に文句なし!いろんなブロガーにも人気ですね。

ちなみに5台3年のやつが一番コスパ良くておすすめ。無料版で試してみるのもいいかも。

 

スポンサーリンク

まとめ:デスクトップPC買うならパソコン工房がオススメ!納期は大目に見よう

まとめ:デスクトップPC買うならパソコン工房がオススメ!納期は大目に見よう

こんな感じの段ボールで届きます

今回はデスクトップPCの購入について、パソコン工房がおすすめな理由やメリット・デメリットなどをまとめました。

正直家電量販店とかじゃ、思ったような構成にできないんですよね。ああいうのはあくまでもネットとかワード使えればいいって人向けですし。その割に高いし。

もしこれからデスクトップPCを買おうと考えているなら、パソコン工房で買うことをおすすめします!サポートもいい感じですしね、納期にさえ目をつぶれば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました