【STAY HOME】自粛で退屈な時に家で楽しくすごす方法まとめ!ゲームや映画、マンガを家で満喫しよう

スポンサーリンク
ライフハック
maruo
maruo

コロナ対策なんかで外に出られなくて退屈な方向け

今コロナウィルスで色々大変ですよね。日本でも感染者出てきてしまったみたいで。
マスクが売切れたり(なぜか)トイレットペーパーが買い占められたり。

個人的にもっともすごいな~~と思うのが自粛。
イベントが中止になったり、学校がかなりの期間休校になるなんて話も出てきてます。

すると必然的に家で過ごす時間が長くなりますが、普段家で過ごさない人にとっては何すればいいか迷うはず。
ただスマホ見てるだけじゃつまらないですしね、どうせなら楽しく過ごしたい。

そこで今回は、家で退屈な時に楽しく過ごす方法をまとめてみました!

外に出られず、退屈をしているあなた。ぜひ参考にしてください。

 

家で退屈な時に楽しく過ごす方法①:LOL(ネットゲーム)

家で退屈な時に楽しく過ごす方法①:LOL(ネットゲーム)

ホントにこのゲームは、時間がどんどん過ぎていきます…

世界一のネットゲーム、それがLeagueOfLegendsです。通称LOL。
5対5で戦う、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)型ゲームです。

僕も記事にするくらいドハマりしてますが、このゲームは本当に楽しい!
喜び・戦略・怒りなどいろんな感情を味わうことができます。
いやホントに、ストレスもめっちゃ感じるのに繰り返しプレイしてしまうんですよね…

このゲームはプレイ時間が結構長く、1ゲーム30~40分はかかります。
忙しい時にはこの長さはデメリットですが、家で退屈しているならうってつけ。
すぐに時間過ぎていきますよ。良いのか悪いのかはわかりませんが…

何より嬉しいのが、このLOLは無料でプレイできるということ!
パソコンさえあれば、ダウンロードしてすぐに遊べちゃいます。
パソコンのスペックが多少低くても動きますしね。

ぜひ家から出られなくて退屈な方、LOLを始めてみてください。
”沼”が待っていますよ。コロナウィルスとか落ち着いたあとも、インドア派になってしまうかもしれません。

 

家で退屈な時に楽しく過ごす方法②:VOD(ビデオオンデマンド)

家で退屈な時に楽しく過ごす方法②:VOD(ビデオオンデマンド)

僕はアマゾンプライム会員なので、もっぱらプライムビデオ利用してます

家で過ごす時の定番といえば、やはり映画。
そんな映画をネットで気軽に観ることができるのが、ビデオオンデマンドサービス!通称VOD。

NetflixやHulu、U-NEXTなどが有名ですね。
僕はamazonプライムのPrime videoをよく使ってます。

昔はよくTSUTAYAにビデオとか借りに行ったもんですけど、時代は変わりましたね。
家から出ずとも、ネットさえあれば映画やドラマを楽しむことができます。
これめっちゃ便利で、時間がある限り何本でも観ることができるのがデカい。
料金も定額ですし、正直もうレンタルビデオ店を利用することはないでしょう…

VODの何がいいって、テレビ無くてもノートパソコンやタブレット・スマホからも映画など観られるというところ。
僕はテレビを持っていないので本当にありがたい…最近一人暮らしでテレビ買う人減りましたよね。
しかもスマホやタブレットなら簡単に持ち運べるので場所を選びません!
リビングでごはん食べながら観てもいいですし、ベッドで横になりながら観るのも良し。
持ち運べる映画館って感じですね。技術の進化はすごい。

ちなみに、ディズニー作品見放題のDesney Deluxeというサービスもあります。
ディズニーってU-NEXT以外では配信しておらず、観放題にもなっていません。
僕はアマゾンPrimeをメインで利用しているので、ディズニー作品観るようにDesney Deluxeも契約してます。
月額700円くらいですしね。十分元は取れちゃいます。

各種VODに関しては、以下のリンクから公式サイトを確認できるので参考にどうぞ。
個人的にはamazonプライムがおすすめ。配送料無料になるし、Prime musicという音楽聴き放題もついてくるし。

 

家で退屈な時に楽しく過ごす方法③:電子書籍(Kindleなど)・マンガ読み放題サービス

家で退屈な時に楽しく過ごす方法③:電子書籍(Kindleなど)・マンガ読み放題サービス

Kindleはいいぞ~~

家にいながら、いろんな漫画や本を楽しめる。それが電子書籍!
僕もかなり紙媒体から電子書籍に切り替えてきてます。便利ですからね。

VODのとこでも書きましたが、家から出ずに本や漫画が読めるのがいいんですよ。
マンガとかって、読んだら続き気になるじゃないですか。かといって一度に大量購入すると持って帰るの重いし。そもそも買いに行くのが面倒だし。
電子書籍なら、ネットさえつながっていればその場で購入できます。そしてそのままスマホで読めてしまうスピード感!
この快適さ味わうと、なかなか紙媒体で漫画とか買おうってなりません。もちろん紙の本や漫画って味があっていいんですけどね。

家で退屈な時に楽しく過ごす方法③:電子書籍(Kindleなど)・マンガ読み放題サービス

凪のお暇7巻P120-121より

Kindleの場合、スマホもいいですが専用端末もなかなか快適。
Kindle PaperWhiteとかですね。バックライト式ではないので、目が疲れにくいのがグッド。
電池もかなり長持ちするので、コンセントから離れた状態でも読み続けることができます。
スマホで漫画読むと目が痛くなってしまう、そんな方にはKindle端末がオススメ。
※Kindleの機種についてはキンドル(本体)の全機種おすすめランキング記事を参考にどうぞ。

 

電子書籍とはちょっと違いますが、マンガ読み放題サービスもおすすめ。
マンガワンとか、マンガ図書館などですね。amazonプライムでも無料で読めるマンガがあります。

広告とか入っちゃうのが難点ですが、それでも無料で漫画読めちゃったりするのはすごい。
人気の漫画はなくとも、家でダラダラ過ごすのにはうってつけです。
無料なら今まで読んだことないジャンルも読んでみようかな~~なんてなりますしね。

スマホで漫画読みたいけど、ちょっとお金が無くて厳しいな~~なんてあなた。
マンガワンなどのマンガ読み放題サービス、ぜひ試してみてください。

 

まとめ:家でもネットさえあれば、いろんな娯楽を楽しめる!

まとめ:家でもネットさえあれば、いろんな娯楽を楽しめる!

ホントに便利な時代になりましたね…

今回はコロナウィルスなどで家から出られない人たちに向けて、家で退屈せず楽しく過ごす方法を紹介しました。

しかし現代、本当に便利になりましたね。
ネットさえ繋がっていれば、ゲームや映画・マンガを楽しめるなんてすごいことです。
しかもほとんどのサービスが見放題や読み放題。無料もあるわけですから。

ぜひ家で過ごさなきゃいけないけど退屈!なんて思ってるあなた。
この記事を参考に、家で楽しく過ごしてみてください。

maruo
maruo

個人的にはアマゾンPrimeがかなりオススメ。
映画・マンガ・音楽聴き放題という至れり尽くせりなので!

コメント

タイトルとURLをコピーしました